いつも読んで頂きありがとうございます
娘ゆうニコニコとの高校生活⇒大学生活について
徒然なるままに書いています

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


ゆうムキー『もう我慢の限界だよ!ミーティングには行かない!!』

と宣言された

高校3年     7月上旬



もうすぐ夏休みなのにどうしたものか、、、



解決策は

校舎を変えれば良いか?

⇒ ゆうニコの希望で家から近い校舎は同じ高校の人がいるかもしれないのでNG

かと言って今より遠い校舎では通いづらい


ならばチューターさんの変更しかない

となり



あまり  やりたくはなかったが

真顔召喚となる




校舎長へお電話して

丁重にチューターの担当替えをお願いした

個人ファイル無くなっていた経緯もお伝えした


信頼関係が保てないのは受験には不利益

顔も合わせたくないので通塾する曜日も変更

校舎長からは即答でOKを頂いた



ゆうグラサンの塾への不満は

コップに水を張った表面張力 ギリギリの所で

チューターさんの担当替えと通塾の曜日変更で

何とか保たれた




担当になった新しいチューター

千〇大  理系学部   Cさん



対応の仕方も優しく

何とか夏休みも通塾とオンラインで

追い込みの夏を過ごすことができた



しかし時々

理系のCさんと文系志望のゆう


これからやるべき勉強について

文系のことは、わからないらしいCさん

理系寄りのアドバイスが多めになるが

Bさんに比べれば全く問題ナシ



このまま受験期まで行って欲しいと

願う母なのでした