いつも読んで頂きありがとうございます
娘ゆうニコニコとの高校生活⇒大学生活について
徒然なるままに書いています

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


受験が終わった3月初旬頃


ゆうニコが10月まで通っていた塾の

チューターさんから

『今後のことを話したいから連絡ください』

チューゆう宛にLINEが入った


が既読無視


もう関わりたくないというのが本心のグラサンゆう


そして

真顔のところには何も連絡は無い



大学合格🌸したから嬉しくて連絡なんかしたら

チューターやらされるの目に見えてる





なぜこんなに塾との関係が

拗れてしまったのか



来年以降、大学受験される方へ

塾(予備校)選びの参考になればと思い

ブログを書きたいと思います




ゆうキョロキョロの塾選びは良かったのか

悪かったのか、、、



高校2年の9月から通い始めた塾

(〇〇ハイスクール)

オンライン授業が中心

通塾は週2

テスト期間は1週間前から行かない

体調不良の時は自宅で受ける



この塾では週1回のミーティングがある

チューターさんと受験生数人で

進捗状況報告等を話す場



当初の担当チューターさんは

早稲田 文学部のAさん


無茶苦茶お話を聞くのもうまく

ゆうお願いをやる気にさせてくれて

勉強のペースメーカーとしても

申し分のない仕事ぶりのAさん



Aさんが担当の時は

塾内でも1週間の進捗度が

トップに何度もなるほど

とても頑張っていたウインクゆう


塾内の模試の成績もかなり良かった

(TOP10は塾内で貼り出されていた

国公立目指してる中に

5.6位で食い込む私文の爆笑ゆう)


丁度1年前はとても順調でした




しかし

高校3年の4月から担当替えがあり

〇〇看〇大(偏差値47) のBさんが

引き継ぐことになった

(3月まで受験生だった1学年上の人)


初回の挨拶で無愛想なBさん


Aさんが担当していた受験生全員も

引くほどに会話が下手で

(まぁ、バイト初めて接客業初めてなら仕方ないか??と皆が思っていた)


受験生とAさんが気を使い話を振る


Aさん『好きな動物は?』と聞くと


Bさん『動物嫌いなんで』


Aさん『看護師志望なら動物嫌いだと大変だね😰』


周りの受験生は(えっ マジで言ってる??となる)


Aさん『じゃぁ、好きなラーメンの味は?

私は味噌も塩も好きなんだけど、、、』


Bさん『味噌も塩も好きじゃないです。ラーメンも好きじゃない』


Aさんが必死に和ませようと話をBさんに振るが、ことごとく否定してくるBさんに困惑する受験生


 

なんだか様子がおかしいチューターが

担当になったな、、、


ま、でも授業はオンラインだし

特に問題ないか


とその時はチューゆうもあまり気にしていなかった