いつも読んで頂きありがとうございます
娘ゆうニコニコとの高校生活について
徒然なるままに書いています

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

今日から仕事初め


そして殆どの大学の出願が始まる

いよいよですね


出願はウインクゆう自信でやる


自分の志望校


滝汗に任せて出願漏れなんて

あってはならないし


本人が心配だから

やるそうです


真顔よりはしっかりしているので

大丈夫でしょう


あとは受験料の支払いをするのと

その後の郵送までを母ニヤニヤが頑張ります



🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪



元旦の地震で

被災地の受験生への

救済措置が取られることを願います


感受性の高い受験生は

被災地住みではなくても

動揺し勉強に集中できないこともあるようなので

なるべくそのニュースを見せない方が良い

ようですが


スマホでつい見てしまいますよね


ゆうキョロキョロも集中できていません



被災地の受験生が

勉強道具一式を置いて避難してきて

勉強できない状況だとか


ゆうニコと同じ塾のオンライン授業だったとしたら

通信環境もなく、通信媒体もなかったら

勉強できない、、、


そう思うと

ゆうニコの目の前で、つい悲しすぎて

『赤本送ってあげたいよォ』と

泣いてしまった母(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)です


滝汗の方がメンタルやられてる



共通テストでは申請すれば延期ができるようです


私立大学ではHP上で何らかの案内があるようです



どうか、めげずに受験頑張って

と願う母(>人<;)です



頑張れ受験生(๑و•̀Δ•́)و



 

 

共通テストの一問一答


 

 

着る毛布 受験勉強中に寒くならないように



 

 

スマホ依存症対策!!

これから重宝するアイテム