*楽しい休日 | *のりたま*きままに…っ記*

*のりたま*きままに…っ記*

ねことアラフィフ主婦の気まぐれ日誌でございます

昨日は、友人と下瀬美術館に行ってきました。

 

 

新しい美術館はどこを見てもピカピカ、キラキラ

 

 

 

庭もいろいろな花木で癒されます。

 

この先には宿泊施設もありました。

 

 

 

海に浮かぶようなカラフルの箱。

 

これもそれぞれが展示室。

 

そして宮島が目の前に!

 

 

アートは全く無知だけど、何時間もいられる美術館です。

 

ゆっくりしてお昼が遅くなりました。

 

カレーをモリモリ、もちろんデザートもいただきました。

 

 

 

最後は錦帯橋です。

 

夕暮れ近く…

ライトアップされてました。

 

 

 

普段、山の生活なので、海を見ると喜びます。

美術館も錦帯橋も友人に案内してもらい、

歩いて食べて楽しい一日でした。

いつもは街中で会うことが多いけど、

たまにはこんな小旅行もいいですね!

また行きます。よ。