こんな時間に言われても | センス・オブ・ワンダー

センス・オブ・ワンダー

轟轟戦隊ボウケンジャーをきっかけに、特撮が大好きになったワーキングマザーです!
出合正幸さんを応援していま~す(^O^)

 今の小学生は1年生でも宿題が多いですねあせる

プリントに計算カード、音読、漢字の書き取り。

学童でプリントだけはやっておいてね~、と言っておいたのに、今年からは全然やらずガーン


 しかも昨日の宿題は、今までにならった漢字76字(だっけはてなマーク)全てが迷路の中に隠れており、それを全て探して色を塗るという時間がとってもかかるものでしたヽ(;´Д`)ノ

学童へ迎えに行って家に帰ってから始めたのですが、20字見つけた所で


「おなかすいた~。先にごはんたべる~」


と言い出したので夕飯を食べ、片付けたあとにまたやり始めたのですが・・・なかなか終わらず・・・汗


全部終わったのが21時前で、やれやれ、と思い連絡帳を見たら持ち物に


「のり」


と書いてあるではないですか( ̄_ ̄ i)


「のりって1月に持って行ったよね、それとは別にまたいるの?」

と聞いたら、

「おどうぐばこにないから」


はぁ!?


「いつからないの?」

「だいぶまえから」


しぇーーーっ叫び


「今まではどうしてたのっ!?」

「△△くんにかりてた。だって△△くん、のりを3つも持ってるんだよ」


って、そう言う問題じゃないだろーがっパンチ!



いつも学童の帰り道、歩きながら

「今日は学校で足りない物とか忘れ物とか無かった?」

と聞いてるんですが、その時に言ってくれてたらなぁ~、その足で買いに行けたのにダウン



仕方が無いので、近所の文具屋さんまで買いに行きました。

遅くまでやってる店があって良かったです音譜