{88CD6726-5B71-44BA-971A-31504C04899D}

Justin Bieberです。ども!
実は僕、日本人でした。

そんな僕が留学した当初、戸惑ったのが、アメリカ人の友達とのメール・text (SMS)・チャット。

日本人が英語をタイプするのが面倒くさいように、
アメリカ人だって当然面倒くさいということが分かった。笑

てか、そもそもクラスで最も英語喋れない留学生の私が、英語のテストになるとトップになる、ということからも分かる通りアメリカ人は綴りが苦手。

ぜっーたい クラスの半分はMississippi 正確に書けてなかったと思う。笑


そんな彼らがメールやチャットでよく使うのが略語。
これがまぁ厄介で。

LOL 
お手上げ!っつって両手あげてる人の顔文字かと思ったり  本当は(笑)と同義
XOXO 
丸とバツだと思って、なんかすごい卑猥なこと言ってるのかと思ったり
本当はkiss&hug
カオリ(彼女)のイニシャルかと思ったら、
OKの意味だった

格闘しました。笑
そして今も同じような体験してる人多いんじゃないかな。

そんな方に是非見て貰いたい、傑作。

僕の新曲聴いてください。

{93E8695E-35D4-431C-95FE-461B1029E941}




英語あるある。
勉強の息抜きに笑ってちょ!


{1D058053-A4F1-47C8-A8CD-05EA96CE2FFF}

いつだって君のハートに釘付け!