スタイリスト試験 | Noritaka Hanamotoのブログ

Noritaka Hanamotoのブログ

ブログの説明を入力します。

11/29にスタイリスト試験を受けました。

今年の1月からジュニアスタイリストとして
仮デビューさせていただき、
ノルマをクリアしたので
今回試験を受けさせていただきました。

モデルさんを2人
試験当日までにカラー、パーマなどの仕込みをします


試験当日は1スタイル制限時間50分で
カットしてブローしてスタイリング

その後は作ったスタイルをプレゼンします

審査してくださるのはPLACE IN THE SUNのスタイリスト。
オーナーの小林さんをはじめとする
先輩スタイリストのみなさんに
見ていただきます


試験前は柄にもなく
緊張してしまいましたが
普段通りにやろうって意識してやってたら
少しずつ緊張もほぐれてきました


{FBD34CC2-E2AB-4B02-8E98-47D3D409ADE5:01}

{174E27DD-A876-4419-BB81-51CAAC75788E:01}





やっぱり美容師、楽しい!



作ったスタイルはショートとミディアム

ショートのモデルちゃんはあおいちゃん

あおいちゃんのbefore
{28684582-714D-445E-9B0E-76DAEE719911:01}


ショートボブからの
afterはこちら

{03FE20C9-B6A2-4A31-AE8B-447AE7432684:01}


ボーイッシュすぎず、カジュアルすぎずな
マッシュショート!
ふわっと丸くスタイリング◎

{2BF03F76-72C9-482B-B001-E7B65CDAE877:01}







ミディアムのモデルちゃんはまりちゃん

まりちゃんのbefore

{1662B3C4-ADE5-4586-AE88-27E8EBE5FE18:01}



胸上ロングからの
afterはこちら

{DE1D87B1-84D2-4C70-9437-7D890B91F0B3:01}

ばっさりイメチェン!
エロ可愛ロブ!
抜け感のある、セミウェットなウェーブスタイル

{42D43838-3754-441F-ACAC-DE67F8C32862:01}




まりちゃん、あおいちゃん
ありがとうございました!
{7AE34164-C17B-46D9-8CE8-0A3F2660055E:01}



終わった後、先輩達の審査会議中、
やりきった感で1人ぼーっとしてました。

あんな事あったなーとか
こんな事あったなーとか




結果は







合格!



晴れてPLACE IN THE SUNで
正式にスタイリストとしてデビューが決まりました。



広島で高校卒業式の次の日から。
18歳から美容師として働きはじめ、
働きながら通信制の美容学校に通いました。
21歳の時にはN.Yに3ヶ月研修にも行かせてもらいました。
21歳後半で東京に出てきてPLACE IN THE SUNに入社して、
また0からスタートして5年と4ヶ月。

一人前になるまでに、正直すごく遠回りしてきましたが、
ここまでこれたのはみなさんに支えていただいたおかげです。

広島での先輩達

N.Yで出会った美容師の先輩達

PLACE IN THE SUNの小林さんをはじめとする先輩達。
マルさん、タムさん、カオリンさん、鳥養さん、三好さん。

一緒にアシスタントとして頑張ってきた
杉野、石井ちゃん、まっつん、
宍戸、ぶる、ひだちゃん、ひろみ。

独立するまでウィッグでのカットをチェックして教えてくれた、
元店長の一原さんや
PLACE IN THE SUNを卒業していった先輩方。

美容師の仲間。

そして何よりPLACE IN THE SUNまで足を運んでくださる
お客様やモデルさん。

理容師の父
美容師の母
刺激し合える弟、妹。

これまでに出会ってきたすべての人達。

本当に感謝してます!
何らかの形で恩返ししていけたらな。と。



スタイリストになって終わりではありません。
やっと美容師としてスタートラインに立てました。

みんなに憧れられるような人間になれるように
これからももっともっと頑張っていきたいです。


志は高く!


美容師最高‼︎






デビュー祝いに髪やりに来て下さい!笑

前髪カットや、カラーのみ、
トリートメントやヘッドスパのみでも承れます^_^






ご予約、お問い合わせは
コメント、LINEからも
受け付けてます

Hot Pepperもご活用下さい




〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-45-11杉本ビル1F

Instagram    NORITAKA_HANAMOTO


Hot Pepper Beauty   花本昇誉