小林です。

昨日、GYミリオン(倭橋100万人プロジェクト:グローバルで通用する若者を100万人生み出す会)
の第1回を開催しました。

なんと、60名の方と記者の方が10名ほど集めって頂き、
非常に熱く、濃い議論ができました。

参加いただいた方、本当にありがとうございました!!

ダブルインフィニティイニシアティブ(通称88)    事業会社立ち上げ日記-倭僑100万人に向けて1


このその1では、私からの提言内容の概略をアップします。

日本を変えるために、グローバルで通用し、改革を推進していく若者を100万人生み出したい
それを20年かけて実現したい
つまり、1年間で5万人生み出したい
その実現の礎となりたい

実はグローバルで通用する、改革を推進できる若者は数多くいます
彼らはなぜ誕生したのか
それは、改革者に出会うことで気づいたから
それによって考えさせられたから
そして、動き始めたから
人は人に出会うことによって変わる

これは誰もがYESという心理

ならば、まだ変わっていない若者に会いに行こう
そうした若者に改革者を会わせてやろう
そして、気づかせ、考えさせ、動かしてやろう

日本を変えれるのか
そんが巨大なテーマは、目の前のたったひとりの人間を変えれるかどうかと
まったく同じなのではないか


今日の参加者は60名。
60名で20年で100万人を実現するには、1日2人を変えていく必要がある
しかし、それはなかなかに難しい
そこでまずは、GYミリオンに賛同し、その実現を協調しながら進めていける
改革推進者を1000名集めたい

1000名が集えば、1週間に1人を変えるというスピードで、20年で100万人を
変えることができる

私は1年間に50人、20年かけて1000人を変えて生きたい
1000人を動かして生きたい

1000人を動かす中で、自らもそこから刺激を受け、さらに進んで生きたい


提言内容はシンプルです。

何かしないといけないと思っている人
変えるべきだと思っている人
若者を変えないといけないと思っている人
日本を変えないといけないと思っている人

そんな人は、1週間に1人、誰かを動かしてみてください

1週間単位で、自分が変わったか、それをセルフチェックしてみてください

日本を変えること、グローバルで通用する若者(倭橋)100万人を生み出すこと、
目の前の人を動かすこと、
それをすべて「自分事」としてとらえ、進んで生きたい

ネガティブな発言はいらない
ネガティブな思考はいらない
ただ、1つ1つやるだけだ


ダブルインフィニティイニシアティブ(通称88)    事業会社立ち上げ日記-倭僑100万人に向けて2