交野郷土史かるた | 水道屋社長のブログ

水道屋社長のブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰してます。久しぶりのブログアップです。


昨日、交野市工業会の6月度例会に参加してきました。


講師は交野古文化同好会 会長 中 光司 氏 でした。


以前より興味のありました交野郷土史かるたを購入させていただきました。


毎年、これを使ってかるた大会が開かれているそうです。


下の地図は現在の物です。
直前理事長のブログ
下の地図は昭和18年ぐらいの地図です。
直前理事長のブログ

戦時中、星田から香里団地の方へと、津田から中宮の方へ線路があったそうです。

ぜんぜん知りませんでした。

今は大きな道路へと変わっております。

どこになるか地図を見比べてみてください。



Android携帯からの投稿