22日&26日 | 鈴木謙之『現場100遍』

鈴木謙之『現場100遍』

鈴木謙之オフィシャルブログ

22日、神戸にて光永泰一朗さんのイベントライブに参加させて頂きました。
会場は「神戸外国倶楽部」という、普段なかなか訪れる機会のない場所。
足を踏み入れた瞬間から、異国の空気漂う空間で、映画のセットにいるような、そんな感覚もありつつ、また一つ新しい経験をさせてもらいました。

この日はフラワーアレンジメントのイベントで、沢山の作品が会場いっぱいに展示されて、その中でのライブ。
これまた普段とはまたひと味もふた味も違う空気のライブで。
とても新鮮だったし、たいちさんの曲をモチーフに作られたという、フラワーアレンジメントの作品もあったりして、そんな作品達に囲まれて演奏するというのも、とても素敵な感覚でした。


楽屋として使わせて頂いた部屋もまた、異国を感じさせるソファーやテーブルなどの家具の置かれた、”まさに”な空間で。

リハを終えて本番までの空き時間。
そんな空間で、用意して頂いたサンドイッチを食べる自分。
その横で、バイオリンの練習をする三井さん。
なんて優雅。

外国倶楽部気分。堪能しました。



そして、昨日26日は、『Aomorelationチャリティーライヴ』。
Emiko Bleu、Sing Like Talkingの佐藤竹善さん、西村智彦さんと共に青森へ行ってきました。

今回とても光栄なことに、出演した3人皆さんのステージにピアノで参加させて頂いたのです。

エミコちゃんとは歌とピアノでがっつり。
エミコちゃんの歌が会場にとても気持ちよく響いて、すごく心地良い時間でした。

そして西村さん。今まで度々ご一緒させて頂く機会はありつつも、西村さんのソロステージに参加させて頂くというのは初めてで。
西村さんの音に、自分の中のものを引き出される感覚といいますか。楽しかったぁ。

竹善さんのステージでは、1曲参加させて頂きました。
ご一緒させてもらえた喜びもありつつ、同時にまだまだ精進しないと!という思いも膨らみました。
楽屋で、竹善さんがとても気合いの入る嬉しい言葉を下さって、それもこの青森の旅の大切な思い出です。

イベント終了後にエミコちゃん、Sing Like Talkingの皆さんと!!

{F624E31C-C1CF-4C57-8853-75AB8A5EB996:01}


■□■□■□■□■□■□■□

鈴木謙之 piano solo live -at present- 2016 spring
 
<日時>
2016年3月12日(土)
開場:18:30/開演:19:00
<会場>
タカギクラヴィア 松濤サロン
住所:東京都渋谷区松濤1-26-4
Tel:03-3770-9611
<料金>
全自由:¥3,000(税込 ドリンク別) ※整理No.付
当日券:¥3,500(税込 ドリンク別)
来場者全員にオリジナル曲収録CDをプレゼント

予約専用メールにて11月07日(土) 12:00より受付開始

専用メールアドレス→nori_at_present@yahoo.co.jp

その他詳細、予告ムービーはこちら

■□■□■□■□■□■□■□

<鈴木謙之 出演 Live Schedule>

Update 2015.12.17

PCはコチラ
スマートフォンはコチラ


■□■□■□■□■□■□■□