ご訪問ありがとうございます!



こんばんは、こむぎです



40週(出産予定日)を迎えましたハートハート




頻繁に張りはするんですが、陣痛までいきません

お腹の中が居心地いいのかな??照れ






今日は妊婦検診でした!!

子宮口前より開いてたらいいなぁ〜と思ってたんですが、変わらず指一本分でした笑い泣き

頭は骨盤の中にしっかり入ってきてるそうなんですが、子宮口はまだ固め…

ウォーキングおっぱいマッサージを頑張るように言われましたアセアセ



そして今回の赤ちゃんの体重ですが
2481gでした!

なかなか2500gに到達しませんアセアセ

ただ、毎回先生が笑うほどエコーの時動くので、測定誤差があると信じている…笑






そして、今回は予定日ということで今後の流れについて教えていただきました!


予定日を超えて41週になっても産まれていなかった場合、促進剤を使う
ただ、私の場合は赤ちゃんが小さいから41週になる前に促進剤を使って早めに産んで、母乳育児で大きくしてあげた方がいいらしいので、来週の中頃には促進剤使うことになりそうです
とりあえず月曜日にまた病院なので、そこで決まるかな??


赤ちゃんが小さいからお腹の中で長く育てた方がいいわけではなく、母乳育児でも同じくらい育つそうです
赤ちゃんが小さいのには色々な理由が考えられて、胎盤やへその緒が小さくて赤ちゃんに栄養が十分いっていないか、赤ちゃんがよく動くから消費エネルギーが多いか…
だから早くお腹から出してあげて母乳で大きくしてあげた方がいいらしいです^_^



促進剤を使うことに不安があったんですが、私も旦那さんも促進剤を使って産まれてるらしいので、自分の親が経験者であることに安心しましたニコニコ


赤ちゃんが元気に産まれてくれるのであれば何でもします!!



でも旦那さんが今日から3日間休みとってくれてるので、わがままを言えば明日明後日に陣痛が来てほしいです。笑



願掛けに今日は焼肉を食べに行きました

赤ちゃんよ、早く会いたいよーハートハート