アーユルヴェーダ3回目。
昨日からリウマチで左肩が上がらない。もちろん、バレーでオーバーができない。重いものは上から下ろすことができない。
午前バレーの練習をして、昼からアーユルヴェーダへ。問診後、今日はいつものようにオイルマッサージと遠赤ドーム、山元式鍼治療後、背中から刺絡治療を行うとのこと。
「1週間ぐらい跡が残るけどいいですか?」
夏じゃないし、背中なんて見せないし、痛みが取れるならやってもらおうと思いました。
携帯は持ち込み禁止なので、下の写真は私の身体じゃないけど、こんな感じ。
ドロっとした血液も出てきました。それが関節で痛みを出す原因になってるそう。
確かに終わった後は、リュックサックを下ろしたかと思うぐらい肩や背中が軽くなった。
内出血してるけど、痛みはないですよ。