住みやすい街ってどんなところでしょう?


私は都心へのアクセスがよく、


癒してくれる自然があれば、


街として最高だと思います。


これがあると、日々のストレスが少ないと思うからです。


仕事でストレスを感じますから、


移動の便はよくしたいし、


家に帰ってはくつろぎたいし、


休日は外に気軽に出かけて癒されたいですからね。


これが実現できれば日々の仕事も頑張れますし、


良い循環で毎日が回っていくと思うからです。


こういった環境がそろっている場所としては、


つくばエクスプレス沿線が考えられます。


なぜなら、


まず秋葉原へは簡単に出れますから、都心へは大体1時間ぐらいでいけます。



これは仕事へ向かうときのストレスが軽減されていいです。


そしてつくば方面にいけば自然が溢れています。



家でのんびりくつろげるし、


休日もしっかり癒されると思います。


以上のことから、つくばエキスプレス沿線は非常に魅力的な街だといえると思います。


最近では、つくばスタイル という言葉も生まれ、


つくばエキスプレス沿線で知的に自然の恵みを享受しながら生活する人たちが注目されているようです。


田んぼアートなんかを取り入れたりして、


オシャレな部分も出てきていますので、


今後ますますつくばスタイル は注目だと思いますよ。