東照宮には初めて行きました。


なんか日光全体が厳かな雰囲気で、


非常に良かったです。


世界遺産も見れたし大変満足でした。



のりすけジュニアのブログ-陽明門

↑有名な陽明門です。


この門がやはり一番立派でした。



のりすけジュニアのブログ-猿

見ザル、言わザル、聞かザルの彫刻の前にはたくさんの人がいましたが、


その近くの象の彫刻はほとんど人がいませんでした。


私的には像の彫刻が一番好きです。



のりすけジュニアのブログ-象

最後に国宝の眠り猫です。



のりすけジュニアのブログ-猫

びっくりするくらい小さいです。


これじゃ、よくわからないと思います。


気がつかないで、通り過ぎちゃってる人もいました...


画面だと真ん中に一応写ってます...


まあ、世界遺産に登録されたことだし、日本人なら一度は足を運んでみても、


損はない場所だと思いました。