どうも!

石垣島ロス中のノリスケです。笑い泣き

かなり間が開いてしまいましたが、今回の石垣島旅行2日目に波照間島に行きました。

波照間は去年の12月以来2回目ですが、前回はあまり天気が良くなく、晴れている日にまた行きたいと思っていました。

前回と同じく、朝の船で行って、夕方の船で帰る予定でしたが、こんないい天気の日に、日帰りはもったいないなと思い、電動自転車を借りた民宿に空室があったので、予定を変更して、一泊することにしました。爆笑


まずはニシハマビーチへ!





 

北(ニシ)浜のビーチはとても綺麗でした!

去年は風が強くて上がれなかった、港の防波堤の上から見るハテルマブルーの海は最高です‼️



今回泊まった宿はこちらです。

「今日はこの部屋しか空いてない…」と通された部屋は、離れの一戸建で、キッチン、シャワー、トイレ付きの広い部屋でした。

一人には広過ぎる程ゆったり過ごせました。

本来は2名以上からの利用になるそうですが、当日空きがあり、泊めてもらえたのはラッキーでした。

料金は、一泊素泊まり5.000円、電動自転車のレンタル料は1,000円でした。

前回は、普通の自転車を借りましたが、島内を回るには、絶対電動アシストがある方が良いです。




庭にはきれいな花がたくさん咲いていました。

落ち花もまた、きれいでした。

昼間は暑かったので、外の花を眺めながら、部屋飲みして、昼寝。💤

贅沢な時間を過ごしました。


沖縄に来たら、OrionのビールかWATTAです。


気になっていた沖縄マンゴー🥭×北海道メロン🍈をやっと飲めました。


長くなりましたので、波照間島の後半は、次回に続く…


私はYouTube朗読配信をしています。

マイクグラサン

今読んでいる岡倉天心茶の本

あと一章で終わりですが、石垣島旅行以来、なかなか更新ができていません。タラー

今月中には何とか。アセアセ



よろしかったら、ぜひおきください

チャンネル登録もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

にほんブログ村