どうも!

ノリスケです。

先日朗読した、宮本百合子『顔を語る』は、作家宇野千代が発行していた雑誌、スタイル昭和16年6月寄稿せられたエッセイであることは、朗読の冒頭でもご紹介しました。



さて、この雑誌がどんなものだったのか?

無知な私は、好奇心から現物を入手しました。

『顔を語る』の掲載号ではありませんが、

昭和21年9月号です。





これは、時間潰しに面白そうです。キョロキョロ

また次の朗読作品の公開が遅れそうです。口笛

古川緑波さんの『ロッパ英語講座』のファンなりました。ラブ


こちらは、少し新しい時代のもの。

昭和33年9月号です。

装丁も分厚くなり、内容もかなり変わっていました。

やなせたかしさんの連載4コマ漫画が時代を感じさせました。(今の時代なら、コンプライアンス上だめなやつ。)




私はYouTube朗読配信をしています。

マイクグラサン 

他の作品もぜひご視聴ください。

チャンネル登録もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

にほんブログ村