エキスポシティ | 悠ばり☆サクランボ

悠ばり☆サクランボ

子育てブログ♪

ママのひとりごと

昨年のいつだったか忘れたけど
吹田に新しくできたエキスポシティ

今日家族でいってきました

私は今月初めに友達と行ったんやけど
広くて全部は見てなかったし
今回は娘のフォーマル靴を探しに再度行くことに!

前は電車とモノレールで行ったけど
モノレール代が高い
だから絶対車の方が良いで!
特に人数多いとね。

朝オープン時間の10時ちょっと過ぎに着いたけど
駐車場に入るまでのすごい列

土日はフードコートも戦争やろから
11時にランチ。
まぁイオンとかでもフードコートはいつも満席やけど
ここも食べだしたらすぐ席埋まって
人多すぎます

フォーマル靴、どこ見ても
同じような黒のストラップ靴ばかりで
娘もこだわりがあるみたいで
普通の黒は嫌なんだと…
使い勝手いいのになぁ

そしてどれ見ても高い~
普段履かないし勿体無いと思うけど
安物買ったら照の入学式みたいに
イタイ目に合うし
(小学校まで歩く道で歩きにくくて泣いて不機嫌に…

結局ここでは見つけられず
娘の気に入るものはどこにあるんでしょう?
選ばせると余計に決まらないかもな

最近お買い物行っても
ママに照と娘ついてくるので
パパが一人でショッピングできる。
こちらは3人行動なので自分のもの全然見られないわ~
今回も諦めてましたが。

子ども2人連れて喜ぶ場所は…

ペットショップとか⁈

ここにも大きなペットショップあるので
行ってみたら
【カブトムシの幼虫掘り】っての
やっていました

土の入った容器の中に手を突っ込んで
幼虫を掘り起こすという。

照がやってみたいと言うので
200円だったしチャレンジ!

{F95E64C2-8C87-4D10-8146-726A6B0FF7EE:01}
一応手袋アリで…
土の中を探りまーす

{812F8167-6C0A-461A-B278-AF9F6360EF69:01}
探すと結構いるんですよね。
10匹見つけたら終わりで3匹貰えるというやつです
他に並んでる人もいないからか
お姉さんストップかけないし
照どんどん掘って結局14匹ぐらい見つけてたよ
さすがに私が「もういいんじゃない?」
と声をかけて終了

皆に何度も掘られて
弱ってないか?幼虫たち
大丈夫かな~?
しかも幼虫ってあまり触ったらダメだったよねえ?

見た目、白いカールのような
気持ち悪さだけど
カブトムシだと思うと意外と平気
(触れませんが見るのはね)

通りがかりの若いカップルのお姉さんが
『いやぁ!絶対無理!キャア~』
と言っておりましたが

この冬、2年越しのクワガタ君が死んでしまいました。
また飼いたがるかと思ってたので
タイミング良かったかな。

5月頃に蛹に、夏には成虫になるので楽しみだね♪

このペットショップで
たくさんのワンちゃん猫ちゃんを見て
ウサギやハムスターや蛇やトカゲも魚も
色々みて帰りました

最近犬猫を見るのが私の癒し。
子どもたちも大好きです。


ジブリショップがあったので
次はカルタをねだられました
でも欲しいのは『魔女の宅急便』のカルタ。
お店に無かったのでアマゾンで買うことに。
このほうがだいぶ安いし

この日、エキスポシティでGETしたのは
カブトムシの幼虫3匹のみでした