定期診察日 | 闘病〜あれこれ ^ - ^

闘病〜あれこれ ^ - ^

強皮症と自己炎症型疾患の二つの難病持ちです。日々の
様子や、好きな韓国の事も書けたらな‥

こんばんは

今日は昼間は少し寒くない感じでした



今週は大学病院の診察がありました

この夜から寒波が来る東京ですが

この日の日中はまだ寒くなかったです


採血の後

調べて飲みたかったチョコドリンク飲みました



バレンタイン限定、チョコいっぱい💕

思ったほど甘くなくて美味しかったです


甘く満たされて待っていました

今回はこのお供も



映画のレビューを見ていたら

まず原作を読んだ方がいいと‥

本当は源氏物語を読まないと!なんですが‥

軽く読むにはいいかなと

なかなか呼ばれず‥

循環器内科が15時以降なので

待ち時間が長いと帰りも遅くなり‥

ケッコー次の日に応えます悲しい

皮膚科と合わせてねじ込んで貰ったので

文句は言えないんですがね‥



四角グリーン皮膚科

今回、3月で最後という話しはありません

てした😌

ホッとしていたら今回、採血の結果が

いろいろ悪くて‥

炎症の値が悪い

実は先週末に乳児から胃腸炎をもらい

最悪からようやく復活したせいかもです

それよりも

肝臓の値が悪いとのこと

肝臓か‥

主治医の内科にかかるかなぁにガーン



四角オレンジ循環器内科

皮膚科の主治医に血流の薬を希望したら

(ブロガーさんのとこで知った)

軽くまたスルーされたと訴えたら

血圧の薬に似たような成分が入っている

ので必要ないと判断したのでしょうと

今の私は皮膚を見ても血流の薬を増やす

必要はないと丁寧に説明してくれました

ここで、それよりも

心臓の心不全の値のBNPが悪い‥

前回、18だったのが55。PCのグラフを見せて

貰ったら上差しと上がっている

まだ三桁になっていないから様子見

でも次回、心エコーと心電図をすることにガーン

自覚症状は?と聞かれ

そう言えば息切れが多かった

👩🏻‍⚕️に今、一番寒い時期なので

気をつけてください、無理しないようにと

言われ‥泣


実は

先週末の胃腸炎で最悪から日曜日の

夜になんとか調子が戻ってきた

今、絶賛ドハマり中の大河を見て

気分も上々ニコニコ

調子に乗って浮かれて、あれこれ妄想〜

体調が良い時にああしたい、こうしたい‥

京都に行きたい!風俗博物館に行きたい!と

あれこれ思っていました

自分では調子良いと思っていたのに‥

本当にガーン

肝臓って‥BNP‥

本当に出鼻を挫かれたって感じ

トホホです

思えば、ちょっと調子に乗ってたかも‥悲しい

お酒も甘いものも‥週末、疲れた、面倒って

外食行ってたし‥


どっと落ちこんでいましたが

気持ちも落ちついてくると

だからこそ、動けるうちにやらないと‥


明日、大河に間に合うように


カムイ観てきます!

やっぱりこりてない〜


よい週末を花