不調・・でもインフルエンザ接種と職場の健診 | 闘病〜あれこれ ^ - ^

闘病〜あれこれ ^ - ^

強皮症と自己炎症型疾患の二つの難病持ちです。
2023年6月に肺高血圧症を
発症
2024年2月、体調不調で
ブログお休み中

お久しぶりです!


私も3連休です。

それにしても暑い東京ですよ〜ニコニコ

どうなっているのやら‥

急に寒くなるのはやだな‥



予防 予防 予防

前回の記事から‥

運動会やら行事があって疲れたのか…

体調が良くなくて‥


朝、血圧の測定をしていますが

脈拍が50前半が続いていました

特にめまいなどはなかったのですが

心配になり

地元のクリニックで診て貰いました


特に心配はないと言われ、心臓の

ビソプロロールも服用していて🆗と

言われました


先生に「心配いらないよ」と優しく

言われましたが‥


その後も動悸が気になる!


一度はふと、目が覚めたら3時❗️

急に動悸が始まり‥

いつもはすぐにおさまるのに

いつまでも続く‥

このまま胸痛になるのか❗️と

動悸でもニトロを飲んでいいのか⁉️と

悶々としているうちに収まりました‥


やれやれ😥‥


夜になると

動悸が気になり‥スッキリ寝た気がしません真顔


こんな調子でいると

職場でチラホラとインフルエンザが出て

きています


私は免疫注射を打っているので

打つなら10月の末❗️

こんな調子で打っていいのか‥

でも熱はないし、動悸以外はまぁ通常‥かなニコニコ


これを逃すと今度は12月末❗️


打とう❗️イヤ、打つ❗️凝視

何より、クリニックの先生が🆗だし‥


無事に接種しました❗️拍手


特に症状もなく、よかったですニコニコ


ギザギザギザギザギザギザ


11月になると

職場の健康診断がありました

今年は少し遠い駅のクリニックです

面倒くさいと思いながら‥

いつものようにこの持病持ちでは

[要検査]  [要再診]となりこれはこれで面倒

「大学病院で治療中」で一件落着‥凝視  ハァ〜



最後の診察で

強皮症はスルーされ泣き笑い

肺高血圧症でくいつかれ‥コラコラ

でも経過観察と伝えると興味がなくなった

ようで‥驚き


きのこ ぶどう

このところの不調で‥

やはり、夜間に不調になると不安が大きい❗️


心疾患の方のブログにお邪魔していてー

「心疾患で具合悪くなっても

診察で、こう具合が悪くなった‥とか

訴えてもその場ではまず治療にはならず

心電図で証拠があったり

救急車で運ばれたりしないと診てくれない」

と嘆いておられましたが


ホント❗️ホント❗️と激しく同意凝視パー


夜は長い‥笑


調子悪いと言いつつ

10月の末には新宿高島屋の北海道展に

行ってきましたニコニコ




テレビで見て絶対❗️食べたかったアイス🍨

夕張メロンのアイスと濃厚ミルクアイスが

ビミでした飛び出すハート


明日はムジの「無印週間」に

最終チェックに行くつもりですにっこり


体調見ながら楽しみもないと‥笑


来週は久々に友人と会う約束が‥

それを楽しみに、体調管理していきたいと

思いますニコニコ


来週は寒くなる⁉️

寒暖差のある時期、皆さまも気をつけてー


ではまた花