この夏はこれでー | 闘病〜あれこれ ^ - ^

闘病〜あれこれ ^ - ^

強皮症と自己炎症型疾患の二つの難病持ちです。日々の
様子や、好きな韓国の事も書けたらな‥

今日も暑い東京です〜

今日は朝からよく晴れて雷雨もなさそう‥

どうやら東京は梅雨が明けたようです。


この暑い夏を乗り切るために

良さげなものを見つけましたニコニコ


その前に

先日行った「Afternoon Tea」で



カルピスとのコラボをしていて

迷わず飲んでしまいました〜指差しキューン


チャイとカルピスの組み合わせ!美味飛び出すハート

シャリシャリのシャーベットのカルピスが

美味しかったです。


昭和の私は

夏の飲みものといったらカルピスブルーハーツ

ビンに入ったカルピスが水玉模様の包装紙で

くるんであって‥フル!

お中元で頂くと嬉しかったなぁ〜

オレンジ🍊味があると弟と取り合いでした‥笑


今年の夏は暑い🥵

夜、寝る時に少しでも涼しくと‥

今年はとうとう、迷わず…

買ってしまいました!



去年は迷って買わなかった‥

今年はあまりの暑さに負けました‥笑


少しでも寝る時に

冷房を減らしたい‥でも熱中症は怖い😱


これ、私にはケッコー高い💦

入院した時に売店でも見つけて‥

迷いました‥

(売店のも2千円上矢印)

でもやっぱりコレ、口こみがよくて‥

で、買ってみました。


口こみにもありましたが

女性でMサイズはキツく感じる‥と

確かにそう!

ちょっとビミョー🤏‥

でも大きすぎると冷たく感じないと

いうので‥どっちだい❗️


使っていると気にならなかったので

良き良きでした


季節とともに

私の左下肢の痺れ痛も落ち着いてきたので

タリージェの服用も就寝前だけになり

これが元々のタリージェの副作用?

眠気がいい感じの睡眠導入剤みたいに

なって‥

この首を冷やすこれと相まって

いつの間にか寝ている‥感じになって

います


私は冷蔵庫や冷凍庫で冷やして

カチコチを使っています

はじめの硬さが気になりますが

使っているうちに慣れるし

口こみの「余り冷えを感じない」も

私も最初は思いました!

期待が強かったのか


      あれ〜!?


思ったほど冷えない!!


でも今は気にならない


これで熱帯夜もなんとかいけそうな

感じです指差し ホッ


それにしても

梅雨が明けて来週から晴れ☀️マークが

続いている東京ですが


やはりこの暑さには心配です‥

お天気予報で熱中症アラームが出る

時には

「心疾患のある方は注意して‥」と

付け加える時がある‥

といっても仕事あるし‥


正直、自分でもよくわからない‥

今のところ、息切れもないし

まぁ動けていると思います


仕事している時は特に

苦しくなったりもない。


幸いに

肺高血圧症がわかってからは

職場では主に乳児クラスが多いし

走ったりもないし

何といってもこの暑さで

プールや散歩ができないこと!

子どもたちには悪いけど

私には助かっています。


では何もないかというとそうでもなく


夜や休みのときなどに

動悸や何とも表現に困るんですが

圧迫感という、チクリとするというか

う〜ん‥

でもすぐに収まります


そういう意味ではすっきりしないと

いうか‥


どちらにしても

無理はせずに、ストレスなく

     ⬇️

これがねぇ〜〜泣き笑い 笑うしかない❗️


火曜日には入院中にいわれた

胸のMRIがあります。

C Tの時のように血圧測ったり

吸って〜止めて〜があるようです

またビミョーに寒いんだろうなぁ‥

あのガガン!とうるさい音が苦手‥

と、文句多いゾ!


東京以外にも

続々と梅雨が明けていくんでしょうね

持病がある身

気をつけて過ごしていきたいニコニコ


マスクも大変ですが‥

ホリエモンがこの暑い時に‥と

アホなこと言ってますが


そんなことは気にしていられないちょっと不満💢

先日、美容師さんに

「のり。さん、まだつけているんですね」と

言われましたが

「はい。持病があるので」とチョキ

自分の身は自分で守らないと‥


皆さまもこの暑さ、気をつけてくださいね

ではここまでありがとうございます花