仕事柄、人との出会いがかなり多いです。
今日もまた沢山の人と出会いました。

その中のお一人の方が占いができると。
見てもらえることになり、見てもらうと…


旦那さんのことで苦労してるね。
これはこの先、ずっと続くよ。

と。

そんなことを言われた数時間後に、

バカじゃねぇの。

と旦那に吐き捨てられました。
そして、

子供の為だけに一緒にいると。

なんで、バカにされ、一緒にいる意味はないと宣告されなきゃならないのか。
心底、私の旦那に対しての存在意義はわからなくなりました。

世の中のお母さん達は、みんな思ってるけど、押し殺してるのか、はたまた思ってもないのかわかりませんが、私は息子の母親としてだけの意味しかないのか。

いつか、息子が独立したときに、私はどうなるのか。と考えたら、恐ろしくなりました。

ということで、占ってもらった良いタイミングも後押しになったので、決めました。

あと3年で私が旦那と別れても困らない生活設計をする!
貯金も含め、私の仕事も。

3年後にはいつでも切れるように準備!
そう考えたら頑張れる。

私に少しでも今より幸せな時間が待ってるように。
頑張ろう!