久々にがっつり歌の音程修正案件。うちのレーベル(Steelpan Records)は体育会系なんでw、レーベル作品の歌録音は、音程が取れるまでアーティストさんにがっつり練習&リアルに歌って貰うんですけど、今回は業務委託なアイドルさん案件なので、がっつりデジタル補正ソフトで直します。ライブで使うカラオケトラックにうっすら歌を入れておきたいそうなんです。とは言っても、アイドルですから、一曲に歌い手がいっぱい居るので大変です。手が腱鞘炎になるかと思いました。ベースで鍛えてるからならないんだけとも。今日からアイドルの音源制作やってる方々へのリスペクトが上がりました。あー、手首痛い。


まあこういうアームレストを使ってはいるんですけどねー。