2023年のん活 | こんそめブログ

すお久しぶりです。

ブログを書くのは1年ぶりになります。

今年は本当にめちゃめちゃ楽しい1年でした。

その楽しい中心にあったのが「のん活🔔」でした。


2023年の僕にとっての「のん活🔔」を振り返ってみたいと思います。


まず「のん活🔔」ってなんなん?ってところですが、これは人それぞれだと思うけど僕は「鈴原希実ちゃんを応援しながら自分の日常を楽しくすること」だと思って過ごしてます。


のんちゃんの日常ツイートやラジオで癒やされたり、ライブやイベントに参加して頑張るパワーを貰ったり、ひっそりと見守ったり(たぶん僕は全然ひっそりじゃないと思うけど笑)、色んな楽しみ方がありますよね。


僕は今30代なんですが、のんちゃん推してると心が爺ちゃんになる時があるんですよね。

孫の成長する姿をもっと見ていたいから長生きしたい!みたいな気持ちになることが多くて多くて。

めちゃめちゃ頑張り屋で努力家で一生懸命でファンのことをよく考えて下さって、だからできる応援は全部したくなるんですよね。

ちなに僕がツイートでいつも「のん...」って呟いてる時はだいたい心が爺ちゃんになってる時です。

「にょじょみぃ〜」って呟いてる時は推しのツイートに歓喜してるだけの高校2年生くらいの精神です。(「にょじょみぃ〜」って言ってるのたぶん本人にはバレてないはず!)


そんな応援の1つで今年とても大切にしてたことが、それは手書きの「手紙」を書くということです。

最初の手紙を2022年の年末に出してから今日まで11回の手紙を書きました。

だいたい1ヶ月に1回のペースでライブ、イベント、のんしちょっと、わたのん、ダヴィンチWEB連載、雑誌関連、ブログ、普段のツイートなどに対しての感想をまとめてた感じですね。

11回分の手紙の文字数を合わせると約48,000文字になってたので大学の卒論くらいは書いてるかもしれないです。


何故に手紙を書き始めたかというと、1つ1つの仕事に全力で一生懸命なのが凄く伝わってくる推しに対して、こちらもしっかりと感想を伝えて全力で応えてあげたい!というのが1番の理由です。あと僕はイラストとかで応援できないので言葉で応援の気持ちを伝えたかった感じです。

京アニの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が大好きなのも影響してますかね!クリスマスのリプ返で月音こなちゃんもオススメしてたし、ほんとに手紙の良さも感じれるステキすぎる作品なので全人類見て!!


でも自分が書いた手紙読み返すと7割くらいで「最高」「可愛い」「尊み」みたいな語彙力が絞られすぎてる内容になってるんですよね(笑)

のんちゃんってめちゃめちゃ大好きなものの大好きの伝え方が上手じゃないですか。

のんしちょっとで好きなものを語ってる時も本当に心の底から楽しそうにしてて、マンガ大賞のMCはビックリするくらい聴く側が興味を持つトークをしてましたし、好きなことを話し出すととことん掘り下げて止まらない、まさに「オタク」だと思うんですよね。

僕ものんちゃんみたいに好きを楽しく語りたいと日々思ってて本当にオタクとして尊敬してます。


先も言ったように僕の手紙は毎回同じような単語ばっかりになってて、読む側ののんちゃんには申し訳ないなと思うこともたまにあるんですけど、それでもやっぱり自分の言葉でしか伝えられないこともあると思ってて、同じ「最高」でも何に対してどう最高だったかってのは人それぞれ変わってきますよね。

同じライブに参加してても席が違えば見え方や感じ方が変わる。曲だってどこが心に刺さるかは人それぞれのはずです。

自分が抱いた想いを余すことなく伝えられる手段で僕は「手紙」を選んでます。


手紙を書いてると、ライブでのんちゃんのあのパフォーマンス良かったなぁとか、あの雑誌のインタビューのここが心に響いたなぁとか、あの写真可愛すぎるだろ!とか、のんちゃんの活動を改めてゆっくり振り返ることができて、その時間がめちゃめちゃ幸せなんですよね。

そしてゆっくり振り返れば振り返るほど、のんちゃんの新しい良さに気づくこともできて、ますます「うちの推し、最高やなぁ」ってなって更に好きになれるんです。

最近は手紙の文字数もどんどん増えてきてしまって、それはのんちゃんの活躍の幅がどんどん増えてるのと比例してて、書きたい感想が多すぎるんですよね。

誰が見てもわかると思いますが2023年になってからののんちゃんの活躍の加速具合って本当に凄かったですよね。たくさん夢を叶えてる姿が色んなところで最高に輝いてました。

本当はこのブログも1月から12月までを1つ1つ振り返ろうかと思ったんですけど書きたいことがありすぎて無理でしたね(笑)

「伝えたい感想がたくさんある」

これって応援してて本当に嬉しいことで、頑張ってる推しがすごい誇らしく感じます。


いつも下書きをまとめたあとに清書するんですけど、自分の書いた文章を読みながら「のんちゃん、推してて良かった...」って気持ちになって涙が流れることもあります。

手紙を書いていくことは自分にとって本当に大切な時間なので来年も続けたいと思います。


そして僕の「のん活🔔」で今年1番楽しく頑張ったこと、それは「ランニング」です。

今年の元旦に『年間1101km走破(鈴原希実ちゃんの誕生日にちなんで)』という目標を立てました。

なんでこの目標にしたの?ってことですが、まず僕がランニングを始めた理由は2022年7月24日にラブライブ!スーパースター!!2期2話を見た時までさかのぼります。

きな子ちゃんが可可ちゃんに朝錬のメニューを渡されてランしてるシーンがあるんですが、それを見て「きな子、ちゃんと練習してて偉いな」って、見たまんまの普通の感想ですが当時の自分にはその頑張る姿が凄く心にきたんですよね。

きな子ちゃんが頑張るなら僕も頑張りたい!

そう思って7月30日からランをスタートしました。

最初はきな子ちゃんと同じで朝に走りたいと思って、朝5時起きして「おはようきな子ちゃん」ってツイートして走り始めました。

そしたら走り始めてわずか1週間で足を故障してしまい1ヶ月くらい走れなくなったんですよね(笑)

医者からは「学生時代と同じ感覚で走れると思ったでしょ(笑)」って言われて完全に見透かされてて、自分がもうおじさんであることを改めて自覚させられたできごとでしたね(笑)

医者いわくとにかく身体が硬くなりすぎてると。そこから何回かリハビリに通い、怪我しないストレッチなどを再度学び直しました。


そんなこんなで2022年は合計245km走りました。



2023年に新しい目標を立てたいとなった時に、やはりきな子ちゃんに触発されて始めたランだったのできな子ちゃんの誕生日にちなんで410kmにしようかなと考えたんです。でもちょっと目標簡単すぎるかなと。

しかしながらのんちゃんの誕生日にすると1101kmになって一気に倍以上。ハードルがあがりすぎる。

でも頑張るなら目標は高いほうがええか。

きな子ちゃんものんちゃんもめちゃめちゃ頑張ってるもんな。負けられん!

ということで1101kmを目標に選びました。


ランに「のん活🔔」のタグを付けるようになったのは3月頃にのんちゃんがランニングするってツイートしてからだと思います。

ご本人は早めに連続で走るのはやめられてましたがやろうとして実際に動いただけでももう偉いんです。

「0から1へ」一歩踏み出してサンシャインしただけで十分すごい。カッコいいんよ。

勇気を出して実際に前に踏み出せるのが鈴原希実ちゃんの尊敬できるところの1つです。


そこから本格的にランに取り組みだして自分でもビックリするくらいどんどん走れる距離も伸びるし、ランのスピードも速くなって、とにかく少しずつ成長してるのがわかるのが楽しかったんですよね。

僕は中学、高校、大学、全部バリバリの体育会系運動部に入ってて運動すること自体は嫌ではなくて。

父親や妹も学生の頃に陸上部で走ってたんですけど、自分は陸上の道には進まなかったですし、社会人になってから10年くらいは真剣に運動をほとんどやってなかったので本格的にランニングやるのは久々な感じでした。


最終的に目標を達成したのは12月20日でした。

最後は自己ベストで終わりたかったので全力で更新できて嬉しかったです。
達成感もハンパなくて最高に気持ちよかったです。



2022年に初めて10km走った時と2023年の最後の差です。
1年でキロ平均1分30秒以上はタイムを縮めることができました。


ランをやり始めて良かったことをいくつか上げていきたいと思います。


◯体力がついた

これはもう当たり前のことなんですが、特に体力ついたのを実感したのは遠征してライブに参加しても疲れにくくなったということです。

思う存分ライブを全力で楽しめるのは最高なことです。

遠征すると美味しいご飯を食べるためならめちゃめちゃ歩きまわるので、その時にも疲れづらくなりました。

たぶん普段仕事してても体力的に疲れにくくなったはずです。


◯痩せた

痩せましたね。見違えるくらいに。

僕食べるのが大好きなんですよね。ご飯とか麺大盛り無料があったら絶対に大盛りにするタイプだし(有料でも大盛りにするわ)、ラーメンの横にご飯が無いと物足りない気持ちになります。

想像してみて、のんちゃんの「おはよう」か「おやすみ」ツイートが無いとなんか1日物足りないでしょ?それと一緒!

「#はらぺこすずはら」のタグを使うのも「のん活🔔」の楽しみの1つで、タグ使いたいから美味しそうなお店開拓してみよ〜♪ってなって仕事中にコンビニを使うことが少なくなりました。

でもみんな知っての通り、美味しいものってカロリー糖質脂質がすごく高いんですよね。

好きな食べ物を思いっきり制限するのことなく好きなだけ食べれたのはランニングのおかげです。

今年の後半くらいから痩せましたね!って言われることが特に増えてそれが走るモチベーションにもなってました。

仕事先のお客さんから聞かれる痩せた理由は「仕事のストレス?」「彼女できた?」の2択だけなのも面白かったです。誰も「運動してるの?」とは言ってくれない。見た目もトークも陰キャすぎて絶対体育会系に見られないんですよね(笑)

健康的に痩せると気持ちもポジティブになれますね。


◯仕事の効率化

ランニングが仕事に影響するとは始めた当初思ってなくて、とにかく走りたいから仕事を早く終わらせるようになりました。早く帰れる日はダラダラと会社に残らない。

昔だったら「家に帰って1時間あれば好きなYouTuberのチャンネル動画が2つくらい見れる」って考え方から「家に帰ってから1時間あれば10km走れる」って思考に変わりました。

今年は出張で宮崎にもよく行ってましたが、まさか出張先でもランすることになるとは思わなかったですね。宮崎の食べ物が美味しすぎるから食べ過ぎて何もしないと本当に体が重くなるんですよね(笑)

いつまで宮崎の担当できるかわからないので出張は全力で楽しみたいです。あと宮崎には仕事じゃなくて旅行で行きたい(笑)

あと仕事に関してのんちゃんを推してて良かったのは仕事中の精神的負担がかなり減ったことです。

普段運転してる時間が長くてボーっと色々考えちゃうんですけど、仕事の嫌なことよりも「のん活🔔」の楽しいことを考える時間のほうが圧倒的に多くなりました。「次のライブほんと楽しみだなぁ」「あの自撮りマジで可愛すぎるだろ天使すぎる」とか、楽しくて幸せなことを考えるほうが仕事のやる気も上がってくるもんです。


◯音楽

走る時にAmazonミュージックで曲を聴きながら走ってるんですがその時間がめっちゃ幸せで。

これはたぶん2023年によく聴いた曲ランキング。



「WE WILL!!」は2022年の曲だけど1位なんです。

それはランニングの最初の1曲目に絶対に「WE WILL!!」を聴くようにしてるからで、僕にとって「WE WILL!!」はきな子ちゃんとのんちゃんとの出会いの曲で3rdライブツアーを通して2人のことが更に大好きになった大切な曲なんですよね。

アニメOPでも「さあ戦うんだいま 僕らの風巻き起こそう 駆けのぼっていくのさ 絶対負けない勝つんだ!」って歌いながら9人が階段を駆け上がるシーンから始まるので、Liella!と一緒に駆け出してく気分になって走り出しにもピッタリなんです。

もうほんと良い曲ですごく元気貰えて前向きになれて大好きで...あかん、3rdライブのWE WILL!!思い出したら泣いちゃう...大阪Day2のMCでのんちゃんが「WE WILL!!」に触れた時ほんと涙止まらなくて...もう...のん...

最近家ではあまり音楽を聞かなくなったのでランをしながら音楽と向き合うひとときが本当に楽しいし好きな時間になりました。

音楽ってやっぱりめちゃめちゃパワー貰えるなぁってことにもランやって改めて気づかされましたね。

たぶん2024年は「WE WILL!!」に並ぶくらい「ビギナーズRock!!」も上位にくると思います。理由は言わずもがなで。この楽曲はあんまり語ると泣いちゃう。ほんとにきな子ちゃんとのんちゃんを更に大好きにさせてくれました。

「キラーキューン☆」もめちゃめちゃ好きなんですよね。個人的にアップテンポな曲がすごく好みなのでまず楽曲的に凄いお気に入りだし、ライブで「キューティクルもきゅるるんだし」とか「こんなに浮かれてんだ!」とかのんちゃんの可愛いポイントも盛り沢山で大好きすぎて元気でるんですわ。

ちなみにbacknumberの「水平線」は伊達さゆりちゃんの影響ではなく単純に好きな曲だから上にきてるだけです(笑)


◯挑戦する楽しさ

ラン始めて良かったのは挑戦する楽しさを取り戻せたことが1番かもしれません。

目標に向かって頑張ることってすごく大変でキツいこともあるけど、頑張った先で最高に笑顔になれてればすごく楽しいことだと思います。


「大変でもやりたいことを続けていれば その先にある楽しさは大きくなるって」


まさにスパスタ2期2話できな子ちゃんが声を大にして言ってたことをランニングで実感できたんですよね。

この言葉が僕がランを継続できたチカラの源でもあります。

そしてのんちゃんの頑張る姿に何度も何度も前に進む勇気とチカラを貰えたからこそ、自分も絶対にやり遂げるまで諦めたくない!って気持ちになれました。


あと実はすごく励みになってたのはTwitterのフォロワーさんの存在です。

直接会ったことがない方もお会いできた方もいつもの人たちも、「のん活🔔」のタグを通していつも「いいね」をして下さってすごく嬉しくて頑張ろうって思えました。

僕もフォロワーさんが走ってるの見て気合入ったのでもう学生時代の部活の延長みたいな感じですね(笑)

ちょっと青春がよみがえった体験ができたかも。


仲間や家族、友達、知らない人からでも応援されるのってとにかくすごく嬉しいことで、めちゃめちゃチカラになるんですよね。

スパスタの物語だって学校のみんながめちゃくちゃ応援してくれるじゃないですか。スポコンなんですよねラブライブ!ってほんと。(のんしちょっとでのんちゃんがスポコンをスコポンって言い間違えてたの可愛かったなぁ笑笑笑)

僕自身がこれまでの人生で応援もつのチカラを身を持って実感してきたからこそ、一生懸命頑張ってるのんちゃんを全力で応援したい!って気持ちも湧いてきたんじゃないかと思います。


推しが夢を叶えるために頑張ってるなら僕も夢を持って叶えていきたい。

来年はランニングでフルマラソンを完走してみたいという夢もできましたし、おじさんになった今でもどこまでいけるのか挑戦してみたくなったので、2024年はタイムを出すことにも頑張ってみたいと思います。

ランニングを通してまだまだ自分自身も成長できると感じれた1年になりました。



最後に2023年ののんちゃんの自撮りで大好きだったお気に入りランキングを発表します!


第3位

https://twitter.com/NozomiSuzuhara/status/1650021364986974209?t=R_b38P1303vdQiG7-5k1WQ&s=19

あ"あ"あ''あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ウルフしゅき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




第2位

https://twitter.com/NozomiSuzuhara/status/1718825458949918943?t=HYG_ZalUmCqzW1fujlZgmg&s=19 

 

あ"あ"あ''あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"キツネカチューシャしゅき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


第1位

https://twitter.com/NozomiSuzuhara/status/1678706146654449664?t=rpTA7rIvcGO-NfWopdP-Sg&s=19

あ"あ"あ''あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"きなのん尊みぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいしゅき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


番外編

2023年好きなショート動画


第3位

https://twitter.com/mygirl_official/status/1724410291839230316?t=VoGvJXDmpmW0qWYlORxJcQ&s=19 

 あ"あ"あ''あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"カチューシャのんしゅき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


第2位

https://vt.tiktok.com/ZSNtn3GDt/ 


あ"あ"あ''あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ダンス表情すべてしゅき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


第1位

https://twitter.com/NozomiSuzuhara/status/1689604827138162688?t=coY3R3bIio8H-BT1BQMw-Q&s=19


あ"あ"あ''あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいしゅき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


せっかく真面目な文章書いてたのに最後で台無しになりましたね(笑)

お顔もめちゃめちゃ可愛いし、声も可愛すぎて癒しだし、身振り手振りの仕草も超絶に可愛いくて、どんな洋服や髪型にしても可愛すぎて、

のんちゃんの可愛さの前では真面目になることなんてムリ!ムリ!ムリ!

可愛い人を応援してひたすらに癒されて幸せな気分になる。

もう単純にそれだけでええやないか。

カチューシャのんちゃん最高なんや。


今年は自分のやりたかった応援も全部できたと思ってて「のん活🔔」に関してはやり残したこともない最高な1年でした!


と、言いたいところだったんですけど、

11月のカレンダーお渡し会を振り返った時に、伝えたいことは全部言えたしすごく幸せになれたから何も反省点もないって満足してたんですが、よく考えたらあまりにも緊張してて話す時の声のトーンが1番低い声になってたんじゃないかと思って(泣)

普通に喋ると声が低いからテンション低く見られるので仕事中とかに対面で喋る時は声のトーン2段階くらいあげてるんですけど、たぶんお渡し会の時は緊張しすぎてトーン上げ忘れてた可能性が高すぎて、のんちゃんから「あ、この人、私と会えたのにめちゃめちゃテンション低いな」って思われてないか急に心配になってきました(笑)

あんな可愛すぎたら緊張しないの無理やもん。

次回対面でお話できる機会があったら初っ端から裏声で声高らに弾むように行きましょうかね〜(笑)


年末にまさかののんちゃんのいとこのクロネ様という新しい存在も出てきて、VTuberに真剣にハマって推したことはまだないので2024年はますます楽しい1年になりそうな予感でワクワクです。

のんちゃんを追いかけてるとまだ体験したことがないことをたくさん自分も見ることができて本当に楽しいし最高なんですよね!

今の僕にとって「今が最高」を感じさせてくれる存在はきな子ちゃん、のんちゃん、Liella!なんだと本当に強く思えた2023年でした。

来年も更に楽しくなるように全力で見守っていきたいと思います!


また来年もTwitter上やライブイベント現場で会ったら遊んで下さい!

よいお年を!


P.S.

このブログは本当はクリスマス前くらいには投稿したかったけど自撮りの好きなの選ぶのに迷いすぎて時間がかかってしまいました(笑)

選ぶのなんて無理すぎてずっと高咲侑ちゃんになってた(笑)

全部最高に可愛んだよな!!!

鈴原希実ちゃんしゅき〜笑笑笑