新田恵海のほ・ほ・え・み Happy Music♪」発売記念イベント@ HMV&BOOK | こんそめブログ
「新田恵海のほ・ほ・え・み Happy Music♪」発売記念イベント@ HMV&BOOKS HAKATAに参加してきました。
4月16日の4thシングルリリイベ大阪ぶりにえみつんのイベントでした。
1年以上もあいてたのでかなり緊張しつつもドキドキとワクワクが止まらない感じでソワソワしてましたね。
今回は幸運にも1部、2部ともに最前列に座ることができ、両部合わせて60分くらいの時間で2mくらいの距離から見るというありえん事態に陥ってました。これは語彙力が「ヤバイ、近すぎ、はぁ~」の3単語にならざるを得ません。
1部で印象に残っているのはリスアニの澄川さんの登場の後にえみつんが入ってきてマイクがどこにあるかわからず探してる姿が可愛すぎました。あとBon JoviのIt's My Lifeが流れた時になかやまきんにくんしてる姿がありえん可愛さでした。 
そして今回の衣装がこれまた可愛すぎましたね。
トークパートは記憶力が無さすぎるオタクなので細かいことはいつも覚えてないことが多いです。ハードロックについて語っていてただひたすらに楽しすぎました。
そして1部のお渡し会ですね。ド緊張してました。

僕「こんにちは~」

え「どうも~こんにちは~。」

(特典カードを渡される)

僕「アルバム発売とライブの決定おめでとうございます!」

え「ありがとうございます~」

僕「キューティー・ブロンド福岡公演観に行きました!めっちゃ楽しくて感動しました !」

え「あぁ~そう思っていただけて良かったです!」

僕「今度また2019年に再演が決まったみたいで。絶対また観に行きますね♪」

え「ありがとうございます!またよろしくお願いします♪」

たぶんこんな会話だったと思います。
そしてバイバイして終わりです。最後のバイバイが可愛すぎてニヤニヤなるしかないです。
お渡しの距離が近すぎるのとはがしがいないのやらでもうあぁあああああああです。
相手と目を合わせて話すのが苦手な僕はついつい目が泳いでしまうんですけどえみつんはいつも全力で真っ直ぐな眼差しを向けて話を聞いて下さいます。ステキです。

そして2部。
トークパートはハワイの音楽話でした。これまた盛り上がりが半端なかったように思います。「新田恵海(山)」、「ホエールウォッチング」等の単語が頭に残ってます。やたらとハワイに行きたいというのを澄川さんにアピールしてました。ハワイがダメならグアムでっていうのがまさにえみつんですね。
トークパートの終わり辺りで澄川さんが来週発売のリスアニを宣伝する場面になり、さっきまで私が読んでたとか言いながら取りに戻るえみつんが最高にウケましたね。

2部特典お渡し会の内容の前にまずはこれを振り返ってみます。
これが約2年前に質問した「しあわせバターの乱」です。今回はリベンジに挑みました。

僕「どうも~」

え「ありがとうございます~」

(ポストカード受け取り)

僕「一個だけ聞いてもいいですか?」

え「はい」

僕「えみつんが今一番好きなポテトチップスの味ってなんですか?」

え「ん~~ポテトチップスねぇ~、、チップスターならうすしお味でPringlesならサワークリーム&オニオン味!」

僕「おぉ!2年前はしあわせバターって言ってました笑」

え「2年も経つと胃腸が弱ったり色々あるのよぉ」

僕「がはは!ほんとすみませんありがとうございました!また!」

え「ありがとうございました!またよろしくお願いします♪」

はい。見事に敗れさりましたね。
ここで今回の会話でえみつんの推せるポイントを幾つかあげてみましょう。

①何故かチップスターとプリングルズの二種類を答える

②答えたものが何故か袋パッケージじゃなくて両方とも筒状パッケージ

③油っ濃いものがきつくなってきたという素直な反論

④こんな質問でも全力で答えてくれる優しさ

心優しい人ですよ。

ほんとに癒されて笑顔から元気ももらって最高のイベントでした♪

そして完全に「ROCKET HEART」の感想を伝え忘れてましたねw

ライブ行きたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい