こんにちは、のりしおです飛び出すハート





先週ですが、3泊四日の入院でいぼ痔の手術受けてきました〜!!

私が受けたのは痔核根治術スター
ALTA併用なし、3ヶ所切除でした〜!




感想。
痛い。痛い。痛い。痛い。
受けなきゃよかった悲しい

が正直なところでございます。魂





今日で術後12日目なのですが、本当に痛いアセアセ
下剤での排便コントロールが上手くいってないせいで、1日10回近く排便があるので、とてもじゃないけど日常生活送れません絶望

排便あるたびに傷口に塩塗り込まれてるようなものなので、常にズキズキズキズキズキズキズキズキ雷
排便直後は横になっても痛いので、もだえるしかないのですもやもや



15cmの段差も降りれないくらい痛い(降りるとズシーンとお尻の穴に激痛が走るピリピリ)ので、アパートの2階に住んでいる私、必然的に家から一歩も出られません。悲しい

退院してから10日経ちますが、外出したのは昨日の通院の1回のみ……

下の子はずっと私とアパートで軟禁状態、上の子のお迎えは義両親にお任せです悲しい
(パパは戦力外ムカムカ)




下剤を1日3回→2回に減らしたら排便回数減ったのはいいけど、朝イチ出す時に硬い栓みたいなのができてしまってなかなか出ずアセアセ

傷があるからいきめないし、というか痛くて痛くてトイレに座ってられないしで、ずっと痛みに悶えながら1時間近く産みの苦しみを味わいました絶望
出す時は痛くなく、出たあとの傷口のヒリヒリ感がひどくて泣けます泣





先週はあまりの痛みに号泣しました。
診察の時も本当にこの痛みはなくなるんですか?って先生の前で号泣しました。
お産より辛い悲しい

私、全身麻酔で扁桃腺摘出したり、局所麻酔で生検したり、痛いことは一通り経験してきてるのですが、いぼ痔の手術がワーストワンです。
それくらい痛いし辛い悲しい魂




今はとんぷくのカロナール500mgが命綱となっておりますガーン

私はカロナールがないと生きていけない……
医学の進歩に感謝です🥲





ただひたすらに痛い術後12日目でした。

術後14日経つと痛みはピーク時から半減すると聞いていましたが、全く痛みが軽くなる様子がありませんムカムカ
嘘つき……先生の嘘つき……統計の嘘つき………






しかし明けない夜はない、なくならない痛みはないことを信じるしか……信じるしか……泣き笑い

合掌お願い