先日は、都内のあるホテルで、大阪で【キャッシュポイント・プロデューサー】で有名な蔦田てるよさんのキャッシュポイントコンサルティングを受けてきました。

東京メトロ銀座線/稲荷町徒歩8分浅草サロンの花師ミナです。

この前の夜、ふとネットを見ていたら…なんとあの有名な大阪在住の蔦田さんが東京に来るじゃないか~!
と記事を見て、その場でポチッとすぐ申込ビックリマーク
蔦田さんは、前に私のblogでイイねを押していただいていて…気になっていたお方でした
{B6C85C9F-6646-4BF8-AE1F-044BAB0F1F1C:01}
会う前は、なにかドヤされるんじゃないとか(失礼しました汗)不安でしたが、実際お会いしてみると蔦田さんご本人は優しくてわかりやすくお話してくれる方でした

私は、現在某アパレル会社でOLやりながら、フラワーアレンジメント講師など色々と広範囲で活動をしていますが、OL業ではマンネリしていて嫌気がさしていたので、蔦田さんになにかアドバイス貰えたら…という藁にもすがる思いでした。

そしたら蔦田さん、いきなり最初の質問が
どんな人生を歩みたい?
と。私は、あわあわ…ガーンとなりつつ答えましたね。
それで、蔦田マザーは、話を引き出しつつ強みを。
私の強みキーワードは、
宝石ブルー目立つ
宝石ブルー前に出る
…だそうシラー
そういえば、前にも他の方にも言われましたが、はっきりと知らなかった…
強みとは、他の人にはできなくて自分では自然とできてしまうモノなので、自分では気が付かないんだそう。
そういえば、ここ近年、テレビ出演ファッションショー出場など表に立つ機会が多いですね。また、実は、もっと表に立つ機会が欲しいとも思っていて。
これから、色々とトライしてみようと思います
なんかすごく嬉しい~っ
その前にダイエットだ


で、OL業についてどうしたら良い?というワガママな私の質問に、
収入の三本柱
をお話してくれました。
収入の三本柱とは、
口紅自分が働く
口紅自分と人・モノ・こと(物販コラボ招致など)
口紅他の人・モノ・ことで得る収入(だんなさまのコトね)
この3つをバランスよく考える必要があるそう。(詳しくは、蔦田さんblogの収入の3本柱①収入の3本柱②を見てね)
みんな、口紅自分が働くビックリマークことばかり考えるから、頑張りすぎちゃう。ハイ、自分もそうです爆弾
また、自分を自由にさせてくれるだんなさまを見つなさい~にひひ
…ハーイ
きっと、結婚されていてお子さんもいる蔦田さんだからこそのアドバイスでしょうね。
ということで、OL業は頑張りすぎず、生活の基盤として楽しく続けるとする結果に。


次に、キャッシュポイントを。
キャッシュポイントは、やはりファッションでしたひらめき電球
コレについては、のちのちの私の行動でわかっていただけると嬉しいです
こう、パッと瞬間的に蔦田マザーに
「ファッションはどう?」
と言われた時は、本当にパァーッと視界が開けました。
やってみます
{C0132966-1A05-41F2-A1A1-DB502D17D3A8:01}

で、肝心のフラワーアレンジメントですが、コレも表現の1つとして続けてくださいとのこと。
やっぱり、ココでも蔦田マザーにも言われましたよ。
○○○○○向きだよって…。
そうですか。
コレは、やっぱり嬉しかったですね

それで、最後に、蔦田さん名言。

「女は幕の内弁当だよニコニコ
{8042CB2E-C72B-4958-81CF-8EF94B2C175A:01}
えっ、幕の内弁当はてなマーク
いまの時代、女性は欲張りになって良いの。アレもコレもできるし、なれる。右矢印収入の3本柱ビックリマーク

ですねっ
ただ、女らしさを忘れずに…

あと、聴覚障がい耳というコトに関しては、
やはり…他の人にはない
目立つ・個性という手段ですね。

60分というギュッと短縮された時間で、蔦田てるよさんは、簡潔に要点をわかりやすくキャッシュポイントしてくださいました。また、一歩前にいけそうです。

蔦田てるよさん、本当にありがとうございました
お忙しいとは思いますが、どうかお身体をも大事になさってください
またお会いする日を楽しみにしておりますっ
{E84FFA61-B34F-4E6F-97F9-43FE210D37F3:01}