ホーチミン三日目 | のりちゃんの日常日記

のりちゃんの日常日記

毎日は更新しませんが、映画、ランチ、デザート、株主優待、モニターのこと等更新していきます。

ホテルでの朝食後、少し近くを散歩しました。
ちょうど通勤の時間帯なのか一段とバイクが多く信号のある道路を横断することもできない。
なのでタクシーでベンタイン市場まで行きました。
友達に配る刺繍入りの巾着やお土産のTシャツなどを買い市場近くのティーカフェへ。
ここで初めてベトナムコーヒーをいただく。
甘すぎ!そしてカップの下の方に少量が入っているだけ。
娘が飲んだアイスミルクティーはとても美味しかった。
そしてまたドンコイ通りにむかって歩きお店を色々と見てからランチは
「ブラックキャット」というカフェでフイッシュのパインミー。
ベトナムのパンは周りがカリカリ、中がやわらかくて本当に美味しいです。
午後はマッサージに行ったり夜は締め括りのベトナム料理ということでホテルの斜め前にあるお店。
店の名前は読めないのでわかりません。
テラス席を案内されて座ったけれど良く考えたら行き交うバイクが良く見える空気が悪いところで食べているんだなーと途中から思いました。
お料理は美味しかったです。
バインミーやチャーハン、生春巻き、揚げ春巻き、そして2種類のチェー。


ベトナム料理を堪能しました。