寛解から2年 | 70歳の母 悪性リンパ腫と闘う

70歳の母 悪性リンパ腫と闘う

このブログは、2013年2月に『悪性リンパ腫』と診断された 70歳の母の闘病記録や日々の些細なことを息子の私が書いていきます。

えらいご無沙汰してました。

1年以上の放置です。

すっかり存在すら忘れられてますね^^;


早いもので母は寛解からまる2年になります。

昨日、定期健診で画像検査(CT)を受けてきました。

結果はおかげさまで異常なし。

とりあえず、再発率の高い2年はクリアすることができました。

本当に感謝です。ありがとうございました。


さて、治療が終わって2年経過した母の近況ですが、やはり完全に全快とはいかず、闘病前とは少し様子が違います。

 ・体力

  闘病期よりはかなり取り戻したようですが、心肺機能がなかなか回復せず、日課の散歩も辛そうです。

 ・頭髪

  ほぼ生え揃いましたが、こめかみ部分がかなり薄いままです。

 ・集中力

極端に集中力がなくなったようで、テレビを見ていても集中できず、内容をあまり覚えていません。鬱ではないと思いますが、1日のうちぼーっとする時間が多いです。

 ・手足のしびれ

  治療中ほどではありませんが、まだ若干残っています(慣れたみた

いですが)。

 ・白血球

結構低いまま上がらない。もともと低かったのかな?風邪引かない

人だったけど。

この影響からか未だによく口内炎ができます。

 ・やや頑固になった

  これはたぶん加齢によるものでしょう。


こんな感じですが、普段支えて下さる皆様のおかげでなんとかやっております。

これから先も元気で生きられますようにサポートを続けていきます。


闘病中の皆様、大切な人をサポートされている皆様、辛いことが多いときですが、希望を持って立ち向かって下さい。必ず・・などと軽いことは言えませんが、信じる気持ちは力になります。皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



ブログランキング参加してますこれ↓



     にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
     にほんブログ村