最近イカンです | 70歳の母 悪性リンパ腫と闘う

70歳の母 悪性リンパ腫と闘う

このブログは、2013年2月に『悪性リンパ腫』と診断された 70歳の母の闘病記録や日々の些細なことを息子の私が書いていきます。

こんにちは。


明後日、3/26はいよいよ寛解後最初のCT検査。


母も先々週まではあまり考えないようにしていたのですが、先週から少し落ち込み気味。


かなりネガティブに考えているようです。



そんなときこそ、気を紛らせてあげたいのですが


なにやらタイミングが悪く昨日・一昨日とケンカとまではいかないのですが


母を少し傷付けることを2点くらい言ってしまいました。



言ったあと直ぐに「しまった~!」と思うのですが遅いですね。


落ち込む母に追い打ちとは・・・最近ほんとイカンのです。


寛解頂いてから時間が経過し、緊張が揺るんですのでしょうか?


このままではイカンので、サポートする気持ちをあらためるため、


結果が出る4/1は有給を頂いて母に同行することにしました。


何があっても良い結果を祈ります。




よい結果といえば、息子の高校受験、無事終わりました。


おかげさまでどうにか希望していた地元の公立高校に合格できました。


家から5分という近いだけが取り柄のレベルは低い学校ですが、


息子の身の丈に合ったところなので満足です。


4/7は入学式。


今月は2回も有給頂いちゃいます^^;




ブログランキング参加してますこれ↓



     にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
     にほんブログ村