検査の日程 | 70歳の母 悪性リンパ腫と闘う

70歳の母 悪性リンパ腫と闘う

このブログは、2013年2月に『悪性リンパ腫』と診断された 70歳の母の闘病記録や日々の些細なことを息子の私が書いていきます。

最後の8コース目R-CHOPから19日が経過しました。


昨日は治療が完了して今後の検査日程を決めるための


打ち合わせ及び採血・診察でした。


今回も嫁が付き添ってくれました。いつも感謝です。


で、運命の検査日は・・・保留~~~!


はァ~? なんで~!?


どうやら白血球が今回2,000しかなかったようで、


CTの予約が組めないそうです。


いや、検査といったって、明日・明後日ってわけでもないでしょう?


あと10日くらいすればきっと上がるのに~


結局は主治医より、来月の15日に再度打ち合わせして


検査日程を調整しましょうということになりました。


う~ん、なんか微妙です。


CHOPから18日といえばいつも白血球なんて


2,000もないくらいなのは分かってるはず。


何しろ、21日経っても上がってこないから途中から


CHOP25に変更されたくらいですから・・。


そりゃ主治医にもお考えあってのことでしょうけど・・。


引き続き生殺し続行~()




あと、悪性リンパ腫って治療後もPET-CTで


結果を確認するもんだと思ってたんですが、


主治医曰く、CTで十分とのこと。


うちの病院にはPETがないからかな?


でも、母より先に治療を終えた“がん友さん”は


別の某病院にPETを受けに行ったそうです。


患者によって対応違うんですかね・・。


母は高齢なので、あまり被爆して体に負担をかけさせたくない


ということかもしれませんね。




また、現在の母の副作用ですが、口内炎と手足のしびれが


ここに来てMAXとなっています()


会話も出来ない&よだれ垂れ流し状態の酷い口内炎。


手足のしびれは、足はもとからですが、手もかなりきてます。


爪なんか真っ黒で見た目も良くないです。


どうか抗がん治療はこれで終いにしてあげて欲しいです・・。




ブログランキング参加してますこれ↓



     にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
     にほんブログ村