こんにちはキラキラ

突然ですが、皆さまはお家で揚げ物しますか!?
子供がいると(ついでにパパも、というかこっちがメインに)揚げ物食べたいって言われますよね笑い泣き
私は揚げ物するのが嫌いで…泣き笑い衣つけるのも面倒、油の処理も大変だし、何より油がハネるガーン
手とか腕は火傷するし、コンロ周りは油でベッタベタ不安けっこう広範囲にハネて拭くのが大変なんですもん無気力

なので我が家はほとんど揚げ物しません!!ラロパパ曰く、半年に1回しか揚げ物しないとかキョロキョロいや、さすがに3ヶ月にに1回くらいは作ってないか!?と思いますが、そう言われるくらいに揚げ物しませんグラサン

そこでよくブログとかでも見る、油ハネ防止網ラブラブ揚げ物してる鍋の上において油がハネるのを防ぐという便利グッズニコニコ欲しいなー欲しいなーとはずっと思っていたんですが、なんせ揚げ物が半年に1回の我が家てへぺろ
欲しいけどなかなか売ってるお店に行かなくて、なかなか買えずにいました泣き笑い

それをダイソーで見つけたんです!!300円なら他で買うよりちょっとお値打ちだし試してみる価値ありますよねおねがい即購入しましたキラキラ


さっそく使ってみた所、確かに油ハネが軽減されてますびっくり使い終わって網を見たら油がギットリガーンそれだけハネる予定だった油をキャッチしてくれたんですねラブお掃除が楽になりました照れ
そして腕に油が飛んでくる心配が激減するのが嬉しかったですラブ

これで2ヶ月に1回くらいに揚げ物を作るの増やせるかしらにっこり頑張りますにっこり