オンライン・ビジネスの醍醐味 | 英語ライティング・英作文添削指導講座【MailPaL】

オンライン・ビジネスの醍醐味


最近、少しずつ寒くなってきましたね。

だんだん、プールに行くのが億劫になってきています汗

オンライン・ビジネスに

私が初めて出会ったのは、

20代の時に勤めていた外資系のコンピューター会社でした。

オンラインでコンピューターを

販売していて、しかもお客様が自由にパーツを選べる

同時では画期的なオーダーメイドのコンピューターを

販売するアメリカのコンピューター会社の日本支社でした。

その後、もっと身近な商品がいいと思い、

オンラインの英文添削会社に

勤めました。ここで、一からサービスを作り上げていって

お客様とつながれるオンライン・ビジネスに

すっかり魅了されました。

オンラインって、お客様には直接お会いできないけど、

サイトに訪問してくれる不特定多数のお客様と

つながれるんですよね。

これが、私にとって何よりもワクワクすることなんだと思います。

会員登録あったり、見積もり依頼あったり、

利用していただいているのを見るだけで

ワクワクします。

もちろん、その分責任も重大ですが、

こういう気持ちはずっと大切にしたいです。

今日も、お客様と世界中の講師とつながっていることを

たくさん実感できた一日でした!