昨日久々にとっても良い天気だったのに、又曇り~雨予報の@東京
暑くてもやっぱりお天気が良いと気分が全然違いすぎて、雨だって思うだけで気持ちまで下がってしまうのです。
あぁ・・・・アメキライ・・・・・
 
そんなこの1か月ほどの出来事。
子供達は数か月前までピッタマスクをよく使ってました。
でもマスク入手が難しくなり、布マスクにチェンジ。
ここ1か月程は又ピッタマスクが手に入るようになってるので使用しているのです。
でもね・・・・・多分・・・・時期が悪いんだと思うんですよ・・・。
ほら、むしむしジメジメして、マスクしてる鼻口元が気持ち悪くなるんでしょうね。
マスクの上から肌をかくようになり・・・・そのせいで、マスクの破損が続いてるのです。
コロナ前ではこんなことはありませんでした。だってその時期はまだ冬だったしね。夏に常にマスクをすることなんてなかったんですもん。
こんな感じで真ん中から豪快に敗れちゃうんです・・・・。
力加減がわからないのも理解できるのですが。。。。これ既に何回目?!
image
image

替えの予備マスクも持たせているので良いのですが・・・・

でもね・・・本当に2日に1回は破いてくるので、この時期のピッタはあまり宜しくないのかもしれません。。。。

付け心地は良いのですがね~。

 

そして、又買っちゃった♪

なかなか上品な生地。

3カラー。

 

 

さて問題です。。これで何が出来るでしょうかニヒヒ←知るかよ!!って感じですよね💦