こんばんは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今日は、鹿児島旅行指宿編を


アップします。



2日目は


シェラトン鹿児島を出発して


城山へ登りました。雲があって


何も見えない為3日目の帰路の途中に


寄る事に決めてNHKの大河ドラマで


放映された西郷どんのロケ地の


仙厳園へ行きましたo(^-^)o


西厳園の前に西郷さんの銅像も立っていました。





道沿いには水が流れていて


鯉が気持ち良さそうに泳いでいました。






そして西厳園へ。


見たことも無い大きな灯籠がありました。


お庭も綺麗。お花もいっぱい咲いてて


本州とは違うな!っと思いました。








ここで有名なものを食べました。


しろくまのかき氷です。


めっちゃ可愛い💕💕


氷もフワフワでとっても美味しい(^^)(^^)








そしてお団子も食べました。


もちもちでとっても美味しかったです照れ照れ






次に観光したのが知覧武家屋敷です。


すごい敷地に武家屋敷が今だに残る風景。


外国人の方も凄か多かったですびっくりびっくりびっくり






続いて


知覧の特攻平和会館に行きました。


悲しい悲しい歴史のある地。


道路の両端に石灯籠が建てられていました。


亡くなられた方の御霊が祀られているそうです。


知覧の特攻平和会館の写真を


私は、1枚も撮る事が出来ませんでした。


想像を絶する悲しい歴史、、。


映像や資料等を見て色々な事を


考えさせられました、、、、


今は、平和で争いごとの無い日本。


数十年前は、日本の為に命を落としていった


多くの若者がいた事を忘れてはいけない。


そんな思いで知覧の特攻平和会館を出ました。



続いて


指宿で有名な旅館、指宿温泉白水館へ。


2年前に藤井聡太さんが将棋の大会の為に


ここ白菜館の離宮に来られだそうです。


そんなに有名旅館とは知らず家に戻ってから


知りました💦💦



これは、私達が泊まったお部屋です。


残念ながら普通のお部屋です(笑)








指宿温泉へ来たからには


砂風呂に入らねば❣️❣️


6人が一斉に浴びて来ました❣️❣️





そしてお部屋から


こんなに綺麗なお月様が見えましたo(^-^)o






次回は、3日目をアップします。



では、今日は


これで、お、し、ま、い、、


また、明日( ^_^)/~~~