こんばんは(^ー^)


今日は、暑い1日になりましたね。



そして今日は、奈良県吉野の金峰山寺へ


行って来ました(^^)(^^)(^^)



中々、青の交響曲の予約が取れなかったけど


行こうと思った2日前に偶然にも


キャンセルされた空席を発見‼️


往復分の予約が取れたので


今日、旦那様と2人で行って来ました。






吉野駅に到着して続いて


ロープウェイで上に上がりました。





金峰山寺に上がっていく手前にある黒門です。


坂道が本当にキツイ💦💦💦💦💦










鐘撞堂です。





よく見てみると


鐘を打つ棒⁇が鐘撞堂から出てるのを発見。


何回も行ってるけど これは知らなかった‼️








弘願寺もお参りと


お札を拝受しました。





お昼御飯は、毎回同じお店に行っています。


ほととぎすさんです。


めっちゃ見晴らしも良くて美味しい


お食事を頂けます(^^)(^^)(^^)













デザートはくずきりの梅酢かけ。


これもとっても美味しかったです。






では、今日は


これで、お、し、ま、い、、


また、明日( ^_^)/~~~