こんばんは(^-^)


今日は

出勤ころからずっーーと

雨が降ってました☂️☂️☂️


さて

今日のお弁当は

2人分を作りました🍱🍱



取り置きは何も無いので

4品今朝作りましたよ(^_-)



では、今日のお弁当です。



【主人のお弁当】


◆牛肉と牛蒡としめじと 
            あさつきの すき焼き卵とじ

◆ほうれん草のお浸し

◆鰆の塩焼き

◆さつまいもとピーマンの天ぷら

◆デザート/りんごとメロンと
               ミニトマト4種とチーズ

◆きゅうりの味噌ヨーグルト漬け 

◆御飯と黒胡麻









【わたしのお弁当】







ランチタイムには

きゅうりの味噌ヨーグルト漬けと

メカブとヨーグルトを

一緒に頂きました(^_-)









さてさて

昨日の華道の

お稽古のアップです。


今回は自由花です🌸🌼💐


シラン一本を使った生け方

シラン二本を使った生け方

こんなテーマで生けました‼︎



【花材】


◆シラン

◆ナルコ

◆カーネーション

◆ガーベラ

◆菊




◉教室にて


 ・・・シラン一本生け・・・







 ・・・シラン二本の生け・・:







◉自宅にて


・・・シラン二本生け






先週の生花、

リアトリスが満開音譜音譜音譜






今回の花材の菊が

一本余ったので

一輪挿し風に生けました‼︎





みんな合わせて

本日の我が家の玄関先です‼️






では、今日は

これで、お、し、ま、い、、、

また、明日( ^_^)/~~~