Seria(セリア)で買った手帳は毎年同じデザインが買えて優秀。

 

 

2024年9月5日(木)

 

 

そろそろ来年のスケジュール帳が出始める時期。最近の100均手帳は信頼があります。毎年同じデザインの手帳が買えるんです。

 

 

100均ブランド!? (^-^)

 

 

手帳の入荷日が分からないので、8月中旬頃から買い忘れがないように、何度かお店に足を運びます。

 

 

私が買っているのは、やや大きめ(A5サイズ)のビジネス手帳。私が行ったセリアではあと残り4冊しか置いてなかった。

 

 

◆◆◆

 

 

 

私と夫は程度は違いますが、「記憶力の老化」が始まっています。

 

 

バックにいつも手帳を入れて持ち歩いているのも「老化」と上手に付き合うため。頭で覚えられないなら書くしかない…。

 

 

50歳を過ぎてから、生活を出来るだけシンプルに単調にしようと意識しています。夫を見ていて70歳過ぎたらやり慣れないことは、習慣化が難しいためです。



同じデザインの手帳を使うのもそのため。なので、毎年買えるのは大事なことです。

一度、 使い方のルールが確立できれば、それ以降はストレスがかかりません。

 

 

数年前にさかのぼって過去の出来事を探すのもさほど時間がかからなくなりました。

 

 

「手帳」は私の大事な記憶なので、使い終わっても捨てずに保管してあります。



ゆっくりだけれど、今まで出来たことがだんだん出来なくなってきています…。出来なくなったことを嘆くのではなく、何かで補完ができないか考えよう!…ねっ。