買う以外の応援の仕方…。

 

 

2024年8月25日(日)

 

 

 

自分の好きな企業の応援の仕方…。

一番簡単な方法は、その会社の売っている商品を買ってあげること。

現時点では、企業理念に共感している状態で、商品はまだ試していないんです。

幾つか気になる商品はあるのですが、優先順位が決められないでいます。

 

 

ほかの応援の仕方は?

自分もその会社の仲間になったつもりで、

次のアイデアを考えること。

 

 

私は、今年初めて、光線過敏症(日光アレルギー)の症状が出て、肌を露出することができません。基本は日中外に出ないようにしているのですが、
 
 
週2日(火・金)はお昼近くに20分ほど作業をします。
ゴミの集積所からゴミを出し、トラックで回収しやすい位置に並べます。
本来ならやらなくてよい作業なのですが、ゴミ清掃車の人とは顔見知りで仲間。
酷暑の作業時間を少しでも短縮したいとお手伝いしています。
 
 
たった20分程度ですが、紫外線対策をしないと数時間後皮膚がジンジンしてきます。
今は、手持ちの紫外線対策用品で対応していますが、
作業着としてもっとスマートな商品が必要かなと考えています。
気になっている商品はあるんです。
「じぃーっ」と穴が開くほど眺めています。(#^.^#)
 
 

 

アームカバー

 

一般的なアームカバーは、指の第2関節より先は露出しています。
清掃作業をしていた時にこのタイプのアームカバーを使ったら、紫外線で指がジンジン。
後日、軍手をして作業をしたのですが、紫外線を通してダメでした。
 
 
「一体、私の体はどこまで過敏になっているの?」
 
 
手袋の形状のものも試したのですが、手の震えがあるので、手袋の脱ぎ着が少々面倒です。
ストレスのかからないアームカバーはないものかと探したら、
「ヨドバシドットコム」で気に入ったデザインを見つけました。
 
 

 ショートサイズがあってもいいのにな
 
これ、ミトンタイプのアームカバー、使い勝手の良いデザインです。
指が痛くならない。清掃作業の時だけでなく車の運転の時にも困っていたので助かりました。
※ 清掃作業の時は怪我をしないように軍手もします
 
宅急便の受取りなどサインをする時は、ミトンが簡単に外せ、5本指が使えるのがいいです。
ミトンを外した時は生地が手の甲、指全体を隠してくれるのもいい。
 
 
程よく緩いので、なんと、アームカバーを付けたままキーボードが叩けます。コレは助かる!
スマホ操作もできます。保冷材も一応入れられる(落ちない程度ですが…)
 
 
「これはいいわ」 (#^.^#)
 
 
今、この商品を自分用に改良するとしたら、ミトンを外した時に手の甲に固定できたらいいのにと思っています。手の震えがあるのでボタンで固定はやりにくいなぁ。パチンと留められるのがいい。
 
 
清掃作業で使うことを考えているので、嗜好品ではなく消耗品として使えるものを選びました。
 

「おたふくさん」の商品です。割引で1000円ぐらいで買いました。
 

 

Amazonも覗いてみたら、やっぱり…、デザイン盗用に近いものがあるわ、あるわ

「アームカバー」と検索すると中国製の物が優先して表示されます。

「アームカバー おたふく」と入れると1ページ目に表示されるけれど、先頭には表示されない…。なんだかなあー