エレベーターホールの掃除

 

 

2024年6月18日(火)

 

 

 

 

 

居住階のエレベータホールを、同じ階に住む住人と2人で、週1回掃除をしています。

管理人がいないのと清掃委託をしていないので、自分達で綺麗にするしかないんです。

 

 

初めの頃は、掃除の要領を得なくて40分ぐらい時間がかかっていたけれど、

今は慣れて、私達2人だけなら20分で終わらすことができるようになりました。

 

 

しかし、たまに夫が「手伝うよ。歩く」とほうきを持って来ると、時間が大幅に超過してしまう…。

掃除する場所が重なったり、気になるところを念入りに掃除をしたり、掃除範囲を広げたり…、こうなると終わりがない。

 

 

「あーあ…。」

 

 

作業の流れを教えていないから、仕方がないのだけれど…。

「今日は気分が良いのだね。」と思って、ありがたく手伝って頂いております。

 

 


ただねぇ~、 手伝いが空回りしているインコさんのようです 笑

あぁ、まさに夫だと…1人で大笑いしてしまった。

 

 

 

手伝ってくれてありがとうねぇ