インコさんの持つ能力にハマってしまった。

 

2024年6月5日(水)

 

 

 

 

オカメインコさん達の動画を見ると、多くのインコが「キューピー3分間クッキング」の曲が好きらしい。

もしかしたら、ディズニーランドのエレクトリカルパレードの曲も好きなのかもしれないね。あの曲も妙に余韻が残る。

 
 
インコさんの持つ能力に興味を持った。
この動画も、かなり昔のものなのだけれど、「会話が成り立つ」インコとおばあちゃんの日常を撮影した番組。
訓練をしてそうなったのか、おばあちゃんのひとり言を覚えたのか…
犬のようにおばあちゃんの後を追いかけまわし、声をかける、とても不思議なインコ。 
 
 

9分25秒までが「やさしいインコとおばあちゃん」の番組。後半は別の動物。

 
 
 
自分が独居になった時は、生きがいの一つとして、インコとの生活も悪くないなー。
できたら、しっかり者のインコさんがいい。
 
「電気消した? ガス消した? 鍵かけた? 寝て良いです。」とチェックしてくれたらなぁ。
 
 
セキセイインコの平均寿命は5~10年、
コザクラインコの平均寿命は10~15年、
コンゴウインコの平均寿命は50年と種類によってずいぶん違う。