人疲れ…
 
 

2024年5月29日(水)
 

  

 

 
沖縄は物価が高いので、地元のスーパーの特売日は買い物客が殺到する。私達も特売日に買い物をしていたのだけれど、通院帰りの昼過ぎはすでに買い物客が引けたあとだった。
 
 
今回初めて、特売日のスタート時間に合わせて出かけたら、「祭り祭り!」。特売日の本当の混雑を知った。
初めてスマホ会員限定の特売クーポンを使って定価198円の卵を158円で買った。
 
 
「買えてラッキーだったね。」の言葉はない。戦いに疲れた。人疲れ…。
加えて、慣れないスマホ操作のストレス…。
 
 
40円引の卵を買うために体力120%を使い、家に帰ってぐったり…。
 
 
 
 
大所帯の家庭なら、必ず買いに行くかもしれないけれど、夫婦2人で食も細い。来週の特売日は…、うーん。
 
 
好物の、芯まで食べられる「台湾のパイナップル」の特売なら張り切って出かけるけどな…、こちらは残念ながら入荷未定とのこと。
 
 
 
2時間のお昼寝で体力80%回復。