飲み始めて2週間目で、少し効果を感じ始めた。

 

 

2024年5月28日(火)

 

 

 

お腹の膨満感で、初めて病院にかかったのは2年前(2022年1月)でした。夫が手術をしたのが、翌月の2月だったので、この時は強いストレスが原因だったのかもしれません。

 

 

今回の膨満感は、2023年の冬から始まりました。数ヶ月にわたりずっと続いているので、内科に行った時は

近況報告で「お腹の張り」を毎回、訴えました。

 


念のため、閉経前ということもあり婦人科の病気も疑いましたがこちらは問題なしでした。

 

 

やはり頼るは、内科…。

 

 

かかりつけ医からは「内科的には問題がない」と言われていますが、病気がないだけで、腸の調子は悪いんです。

 

 

ズボンを履いた時にお腹だけがボッコリ出るのは、美容的にも気になるんです。(洋服の買い替えは避けたい…)

 

 

運動をして改善できるのであれば、運動量を増やすし、中性脂肪が多くて食事療法が必要であれば、2~3kgのダイエットだったら頑張りたい。

 

 


 

 

今現在やっていることは、自律神経を乱さないように、生活のリズムをシンプルにするように心がけること。
 
 
腸の動きを良くするために「お腹のマッサージ」と「エビオス錠」を飲んで、オナラやゲップが出すようにしていること。
 
食事量を減らす(今までの2/3量)ことです。

 

 

ー やっとお医者さんが提案してくれました ー

 

 

かかりつけ医も、そこまで気になるなら…と「ミヤBM錠を1ヵ月試して見てはどうか?」と提案してくれました。用法指定量をちゃんと守って飲んだらかなり改善されると思うよと。

 

 

「本当に困っていたのがうまく伝わらなかったのかな…」

 

 

 

飲み始めてから約2週間経過するけれど、運動時のゲップが少なくなり苦しさが和らいできた感じがします。

 

 

 

社交ダンスを踊るのに、踊るポンポコリンはとても苦しいんです。

 

 
 
 

更年期⑥|ミヤBM錠を処方された|おわり