「おびなだ」の蕎麦はやっぱり美味しい
 
 

2024年5月13日(月)
 

  

 

 

一昨日は、蒸し暑かった。信州の「おびなだ」というメーカーの「八割そば」をざるそばで食べた。

そばの値段が上がってしまったので、本当に食べたい時でないと、買わなくなってしまった…。

 

 「大変に満足。美味しかった。」

 

 

美味しい蕎麦

美味しい海苔

美味しい胡麻

美味しいめんつゆ

 

 

 

 

「 ざるそば」って誤魔化しのきかない料理。素材を妥協しなければ、とても美味しく食べられる。

 
 
 
 
 
 
 
 
沖縄では、この「にんべんのつゆ」が手に入りにくい。タイのスーパーに行ったときに、このめんつゆが売られていたときは驚いた。海外赴任している人には定評があるんだよなー。去年、12月中旬頃にドン・キホーテでまとめ仕入れがあり、内地と変わらない値段で売っていたので、3本まとめ買い。