完全無縫製の下着がストレスフリーでした。
 

 

2024年5月2日(木)

 

 

 

 

【パンパンに張ったお腹にストレスフリーな 完全無縫製の下着

 

 

お腹の膨満感で、下っ腹だけが出て、いつも履いているボクサーパンツのゴムがきついです。

 

 

風船のように膨らんだお腹に対応できるパンツを探しました。見つけたのは「グンゼ」の ショーツ完全無縫製のパンツです。

 

 

生地の伸縮性が強くてどこまでも伸びるパンツに喜びです。下腹がポッコリしたお腹でもストレスフリーで履くことができます。

 

 

「グンゼさん、ありがとう。」

 

 

 

  商品のご紹介

 

「グンゼ」の ショーツ「 キレイラボ・完全無縫製・綿混 1分丈 (KL2062)」です。

 

体形が崩れ始めた「オバサン」に合うパンツだと思いました。

 

・どこまでも伸びます

・お尻に食い込みTバックになりません

・縫い目がないので痒くならないです

 

 

 

■数ヵ月使ってみた感想

 

股の部分に当て布のデザインが良いです。おりものシートがズレにくいです。ロリエのおりものシートを使っていますが、少し短い。あと数センチ長かったらお尻に刺激が出なくて快適なのにと思いました。

 

 

素材に綿が入っているせいかもしれないけれど、ニオイにくいです。

化繊のショーツだとおりものシートを当てていても、パンツにニオイ移り(アンモニア臭) が気になることがあります。あまり感じないです。

 

 

高温多湿の沖縄でも使えます。素材は、やや厚めではあるけれど室温29℃、湿度80%でも、他の洗濯物より乾きが極端に遅いことはないです。洗濯による生地の耐性を考えると、このぐらいの方が長持ちするかもしれないです。

 

 

 

 

更年期④|お腹を締め付けない下着が欲しい|おわり