少々、食欲減退
 

2024年4月15日(月)
 

  

 

 

 

ヤケドによる味覚障害が治るのに少し時間がかかったせいか、美味しく食べられる料理が少なくなってしまい、それに慣れてしまった。今、美味しいと思うのはオートミールや果物、ホットミルク。毎日同じものを食べるのは ”苦” ではないけれど…、でも、食卓に変化を出したくてパウンドケーキを作ってみた。

 

 

オートミールバナナパウンドケーキ。家に常備してある食材で作ったケーキなので余計な出費はない。いつも食べている食材なのに、見た目や食感を変えると全く違うものを食べているよう。これはこれで美味しい。バナナの他に、くるみも加えた。くるみの食感が良い感じ。

 

 

 

「オートミール、卵、バナナ、りんご、レーズン、くるみ」で作ったパウンドケーキ。砂糖やバターは不使用。
 
 
 
沖縄は物価が高いので、パウンドケーキは家で作る習慣をつけるかなー。少し食材が高くても買うよりは安いし、自分の好きな味にできる。花



ケーキにするなら、りんごやバナナは、おつとめ品の「ちゃん」を使ってもオーケーだな。

 

 

今日の部屋の湿度は85%。肌がベタベタする。シーツが湿っぽい。寝にくい夜。