[リブログ] 闘病生活に対してタイミングが悪い人っている…

 

 

2022年2月25日 入院の時にやって欲しくないことの[リブログ]

2024年4月7日(日)

 

 

 

 

闘病生活に対してタイミングが悪い人がいる。例えば
 
・ 入院中に直接電話をしてくる
・ 入院中に自宅に宅急便
・ 手術後の執刀医の説明を聞く重要性を理解しないで、手伝いの人が聞いてしまう
 
 
など。2年前に書いたブログでも、私、かなり不満を言っているなー。
 
 
 
 
本人に悪気はないのだが、タイミングが悪い時に狙ってきたように「ヒーローではなく ヒール(heel) 」が現れる。
電話がかかって来るタイミングなどが悪いだけなら許せるが、会話の内容が「夫の気持ちを逆なでする」ようなことを言う。
夫がイライラしているのが分かる。電話を切ったあとは興奮して、時には私に八つ当たりがくる。たまらない。
 
 
しかも、この時1回限りでなく事あるごとに同じことを繰り返す。
「本当に、この人はいつもタイミングが悪いよなー。夫の天敵だ。」と笑ってしまう。
 
 
 
こういう人達に出会った時は、神から「この者たちはあなた方にとって””である」のと考えて、距離を置いて付き合うことにした。”友達ではあるが仲間” ではない。闘病生活にストレスは大敵。自分の寿命を縮めると思う。
 
 
そういう私も誰かにとっては「不幸の星のもとに生まれた人」かもしれないんだよなー…。