フォロワーリストについて…
 

2024年4月14日(日)
 

  

 

 

最近宣伝のブログのフォロワーが多いような…  良い対策はないか…】

 

 

2021年の秋ごろに、ブログの始めて2年半ぐらい。
最近、営業と思われるフォローワーが増えてきた気がする。迷惑フォロワー(投資・セミナー系)を避けるためのブログの承認制については知ってはいるけれど、ブログなのか営業なのか内容が判断がしづらいものもある。なので、既定の自動承認のまま。
 
 
私は、主にパソコンでブログを書いているので、パソコンモニタ上のレイアウトの話になるけれど、個人的には、同病の方や親交のある人のブログをフォロワーリストの上位に表示できたらと思っている。


ただ、そのような設定はない。せめてフォロワーリストに見えるようにと、表示件数を最大の15件増やしてみたが、2年位前から親交のある人がリストに表示されない。根本的な解決にはならない。
 
 
良質な内容を書かれている方が、フォロワーリストの上位に表示されないのはなー、残念と思う。闘病系のブログを訪れる人は、何かしらの情報が欲しくて見に来ている人もいるハズ。そういう人の目に簡単に留まるように、上位に表示できないものか…。