羽田ラウンジのヘーゼルナッツのオルゾティーが美味しい。
 
 

2023年3月14日(木)

 

 

 

羽田のラウンジで飲める…  オルゾティー】
 
 
羽田空港のラウンジで飲んだ「ヘーゼルナッツのオルゾティー」の味が忘れられない。
初めてヘーゼルナッツのオルゾティーを飲んだのは、半年前。
コロナ罹患後の後遺症である「味覚障害」が完全に治っていない状態だった。
オルゾ(大麦)のお茶の味よりも、鼻に抜けるヘーゼルナッツの香りが、とても心地よく感じた。
「あー、なんだろうコレ。すごく癒される。」
 
 
今、味覚障害で食べられるものを模索している、あの人に飲ませたいな…と思いながら、
2杯おかわり。本当に癒される。
 
 
ヘーゼルナッツのオルゾティーは、砂糖を一本入れた方が、美味しく飲める。
自分が病気になり、入院することがあったら、この紅茶を毎日飲みたいと思い、
メーカーを教えてもらいホームページを見たら、取り扱いは法人のみ。残念。
 
 
あきらめないぞ。紅茶専門店なら、このメーカーの紅茶を自社商品として置いてあるかもしれない。
いつか聞きに行ってみよう。
 
 
羽田空港のラウンジ(北側)はとても遠いけれど、がむばって歩く、歩く………歩く。

 家でも飲みたいなぁ。