Seria(セリア)ビジネス手帳の使い方③ さらに使いやすく。

 

 

2023年10月23日(月)


たかが手帳、されど手帳。

Seria(セリア)のビジネス手帳”様”のおかげで

日常生活のイライラがかなり軽減した。
 

 



 

【手帳をさらに使いやすく① 時刻表


もう少しカスタマイズする。バスの時刻表…。キッカケは夫。「次のバスの便は何時だ?」をよく聞かれる。冷蔵庫にも時刻表は貼ってあるのだが、それを見ないで私に聞いてくる。自分も何か作業途中かもしれないのに、割り込んで来られるのは少々イラつきが出る。特に集中力を必要としている時に話しかけられるのは嫌だ。

 

◆◆◆

 

 

手帳の表紙と裏表紙に「ド・でか文字」の時刻表を追加した。わざわざ冷蔵庫まで見に行かなくてもよい。外出先でもバックの中から15秒以内に取り出せ調べられるのが利点。恰好悪いが使い勝手は良い。

 

手帳の表紙と裏表紙に時刻表

 

 


【手帳をさらに使いやすく② チャック袋

 
外出先で名刺やレシートなどの紙類をなくすことが多々あった。
チャック袋を追加することで、無くしものはほぼなくなった。
 
 
【手帳をさらに使いやすく③ コピーを持つ
 
念のためだが、名刺のコピーや任意自動車保険のコピーなどを貼り付けている。
名刺は自宅で保管している。しかし外出先で必要なことが何度かあったため、コピーを貼り付けるクセがついた。