イタリアのインスタント食品① 「4種のチーズパスタ」
 
 

2023年3月18日(土)
 

私が体調を壊してちゃんとした料理が作れない時に、
頼れるインスタント食品を探してみた。

 

 

--ー 4種のチーズパスタ ー--

 

 

 

イタリアのインスタント食品…  下茹で不要のパスタ】

 

 

「後腹膜脂肪肉腫」で手術した夫の腸は、”栄養吸収があまり良くない”とのことで、

外食は必要最小限に控えて、消化吸収の良い食事を心がけている。
 
自分が体調が悪い時は、手が行き届かないのでインスタント食品にも頼りたいところ。しかし、日本は添加物の規制がとても緩いので、インスタント食品に手を伸ばしづらい。業務スーパーで偶然見つけた「かんたんパスタシリーズ」は、イタリアから輸入されたもの。ヨーロッパは比較的添加物に厳しい。
 
 
夫に、相談したら食べてみるということだったので、「4種のチーズパスタ」一袋で2人前(198円[沖縄では218円])を試しに買ってみた。
 
 

食事量が少ない私たちにとっては、2人で丁度良い量だった。

足りない時は、フランスパンなどを追加すれば、満足できる量。
味が濃厚なので昼食や夕食に適したパスタだと思う。
 
 

 

 

 
 
水500ccを沸騰させて袋の中身をすべて入れる。
牛乳を入れなくても濃厚な味。

 
パスタは「生パスタ」のようなもっちりとした食感。
具材がなくても美味しいけど、
栄養価を上げるため、野菜とたんぱく質は足した方が良いと思う。
肉は脂肪の少ない鶏のむね肉が合うと思う。
 
 
 
夫に食べてもらったら、
とてもインスタント食品とは思えない本格的な味だ。」と驚かれ、
翌日追加で書い足しに出かけた。
 
 
我が家の食生活に1つ新入りが追加だ。